ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

イラっと

こんなこと言ってもしょうがないのですがタイミングが悪いとイラつきますよね。

仕事に出かける夜まで何の予定もないのにちょっと買い出しに言ってた数分の間に不在票が入っていた汗

たった20分くらいなのにさ。それまでずっと家いたのに…。家に戻ったら出かけるまでずっといたのにとか思うとすごい損した気分になります。しかも、たった5分の差で受け取れなかったし汗

まぁ、時間指定できる注文じゃなかったのでどうしようもないんですけどね。というか今日届くかどうかもわからないものだったので何言ってもしょうがないのですが…

特にこういう配達系って数分の誤差でも受け取れないと他のエリアに行ってしまうから午前中のはずだったのが結局夕方とか夜になってしまうんですよね。それまでのヤキモキ感みたいなものがほんと嫌なのよ…

自分の失敗や人の失敗、勝負事とかで負けてもあまりイライラしないのですが運的な要素が強いものに関しては結構イライラします。

桃鉄とかやるとよく人格変わってたしなぁ。要は自分の力でコントロールできない部分が大きいものに対してイラつくということ。

ちょっと例えは大げさかもしれないけど天国と地獄だよね。たった数分で運命が変わるみたいな。

ブログを使って軽く愚痴ってみました。少しスッキリしたキラキラ