ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

国分編集長

TBS「いっぷく!」打ち切りでもTOKIO国分は"続投"

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150206-00000001-tospoweb-ent

あれだけ壮大にコケちゃったのにまだチャンスもらえるんだ。テレビ局はいったい国分太一のどこにそこまでの魅力を感じてるのかな?私にはわかりません(?_?)

本人とファンくらいしか続投を喜んでなさそう。TOKIOはジャニーズの中でもっとも好感度の高いグループなのに国分はジャニーズの中でもトップ3に入るくらい嫌われてしまっている。他のメンバーはみんな好感度が高いのにギャップが激しすぎますね…

でも、国分くんが視聴者からあまり好かれない理由わかるような気がします。正直、自分は数年まで結構好きだったんですよ。TOKIOで誰が一番好きかと言われれば城島リーダーか国分だったし。でも、ある番組でちょっと見方が変わりました。

確かBSでやってた『少年倶楽部』とかいう番組だったかな。ゲストが嵐の相葉でした。そのときのトークで国分のイメージが悪くなりました。

相葉がコンサートでのパフォーマンスとかギターとか色々なことに力をいれていきたいみたいな感じのことを話しました。そのときに国分は先輩として助言とかをするわけでもなく、ただ「お前甘いんだよ!」みたいな感じで彼の言うことを突っぱねてる感じにみえました。

まぁ、2人ともプライベートでの絡みもあるようなので一つのやりとりでもあるのかもしれません。でも、個人的には感じ悪かったです。自分の立場を脅かす可能性のある後輩に釘打ってるのかなと思いました。

相葉に説教するような感じで言ってたけどお前はどうなんだよって感じだし。浅い知識でフィギュアスケートの司会やったり、スポーツニュースやってるのもどうなんだよって感じですけどね。まぁ、すぽるとの編集長はめでたく卒業しましたが…

年長コンビのリーダーと山口ばかりに任せてないでたまには『鉄腕DASH』のロケに行けよ!!最近は長瀬と松岡も結構出てるし、みないのは国分くらいですね。ぶっちゃけ4人でも何の違和感もないですけどねdocomo冷や汗

国分ってTOKIOの中だと楽というかおいしいポジションばかり取ってるイメージがあります。『メントレG』のときなんかも彼がいつも食べて他のメンバーが当てるみたいな感じだったし。

「おいしい~♪」って大声で叫んでばかりだったなー。まぁ、これに関して影響与えたのはゴチの岡村だと思うんですよ。岡村もいつもリアクションがワンパターンだもんな汗

岡村も年齢重ねて芸風が厳しくなってきましたね。ゴチバトルもナイナイの2人が支えてきたというより周りのメンバーやゲストとかの活躍があってここまで来れたって感じがするし。特に矢部はかなり空気だし、最近は青木のネタをよく出すからウザさも増してきた気がする。

話は逸れちゃいましたけど国分は今後もフィギュアに顔を出すのでしょうかね。非常に気になります。中居と亀梨はまだいいけどスポーツ中継で香取、国分、手越を使うのは辞めてほしい。

特に香取のサッカー酷いってレベルじゃないぞ…。サッカーを知らないどころか一ミリも興味がなさそうだもの。何でそんなのがサッカー日本代表の応援団長なんだよって感じだしあせる

ちょっとテレビ局もジャニーズの言いなりになりすぎでしょ!!AKBがサッカー日本代表の応援に出てきたときも「うわー」って思いましたけどね。ジャニーズなんか比にならないくらいの拒否反応でしたdocomo冷や汗2あと、何の知識もない芸人とかもいらんよね。

国分編集長のネタでここまで引っ張れました。本日は以上です長音記号2