ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ジャニーズの未来

退所報道の「長瀬智也」 バンド活動中止だけにあらず、辞めたくなった本当の理由?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200321-00615309-shincho-ent

 

長瀬がTOKIOに正式加入する前に小島啓というメンバーがいたのは割と有名な話ですね。私もネットで画像をみたことがある程度で小島というメンバーの人気がどれくらいあったかは知りませんがTOKIOに長瀬を加入させたのはいい選択でしたよね。

 

正直長瀬がいなかったらパッとしないグループになってた可能性もあるだろうし。長瀬と松岡のビジュアル2トップ(役者組)と城島、山口、国分の平家派組(バラエティ組)で役割を分けて売ってた感じがしますね。

 

今回の記事の内容だと松岡昌宏との仕事量の差も挙げられてますがこれもちょっとわかるような気がします。私のイメージだと松岡は結構事務所から優遇されてる感じがしますし(確かジュリーかメリーのお気に入りらしい)。キンキやV6のメンバーですら民放ドラマの主演から外れてきてるのに松岡はいつでも安定して主役ですからね。

 

しかも松岡ってあまり数字もってないですからね。松岡主演のドラマってよくて視聴率が10%で7~9%がだいたい平均だし。あと山口がやってたラジオのレギュラー枠でちゃっかり自分がレギュラーのラジオ番組を始めちゃったりと不自然なくらい仕事に恵まれてる印象ですね。これに関しては国分太一も同じだな。ワイドショーとかバラエティが不振で番組終了してもまた名前変えて新しい番組が始まったりするし。(そもそもTOKIO自体がジュリー派なのでめちゃくちゃ優遇されてますけどね。そのいい例が紅白歌合戦の連続出場)

 

まぁジャニーズいるのもバカバカしくなりますよね。長瀬のほうが音楽に対する熱意がありそうなのにキムタクのソロデビューとか。拓哉パパはパッとしない娘2人を売り出すために工藤静香ジャニーズ事務所と二人三脚で時代遅れな売り方をしてるような感じだし…

 

それにジャニーズがもっと恋愛とか結婚にたいして寛容な事務所なら浜崎あゆみ相武紗季と結婚してた可能性もあるかもしれませんからね。ジャニタレが婚期を逃してしまうのはほんと可愛そうですよね。(最近になってやっと緩和されてきたけど)

 

菅野美穂だって堺雅人じゃなくて稲垣吾郎と結婚してたかもしれないし、松潤だって井上真央と結婚してた可能性もある。(不仲説が挙がってるけど二宮ふざけんなってなるのも無理はない気がします。特にニノは嫁の匂わせぶりがね…)

 

話は逸れてしまいましたがもし長瀬が来年退所した場合でも鉄腕ダッシュは残るんじゃないかなと思います。番組名を変える可能性はあるかもしれませんけどね。城島、国分、松岡+ジャニタレ(ゲストor後輩orジュニア)で回していくと思います。

 

鉄腕ダッシュ自体が長い歴史のある番組だしなんだかんだで他のバラエティより安心して見られるという点でもジャニーズはそんな簡単に捨てられないと思います。TOKIOの3人をメインにしてジャニーズの若い子を出してバラエティ慣れさせるみたいな感じかな。それか城島リーダーか国分のどちらかをメインMCに残して新しい番組を始める可能性もありそう。

 

でも、やっぱり鉄腕DASHは5人の頃がよかったですね。もうあの頃のダッシュは戻ってこないんだ…。山口メンバーの活躍凄かったですからね。正直言って一番この番組に貢献してたくらいだと思います。城島山口の最年長コンビが見られなくなってからダッシュはあまり心惹かれなくなりました…

 

そんな感じで以上となります。