ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

寒いぜDeNA

しかし、勝てんな~DeNA。とにかく打線が打てなさすぎるNG

確かに迫力にかけるメンツではありますが、ここまで打てないとは思わなかった…

チーム打率2割以下、4月で8度の完封ではね…。初めて楽天を応援したとき以上にみててしんどい(・_・;)

でも、考えてみれば村田、スレッジ、ハーパーが抜けたわけですからね。冷静に考えてみればこれでもいけるだろうと思ってしまったのはちょっと考えが甘かったかも。

野手に関しても色々な選手を獲りましたが大砲レベルはそうでもないんですよね。サッカーで例えるならDFの控えや同じようなタイプのMFは集めたけどFW(点取り屋)が不足みたいな感じでしょうか。

本来ならその"FW"の役目をラミレスが果たしてくれればよかったのですが打てないですからね…。逆に打てない分守備の悪さが際立ってしまってる感じ(打ってこその選手だから)。

ラミレスの人格やキャラは好きなので頑張ってほしいですけどね…

あと、筒香はどうなんでしょうね。記事みるとまた昇格見送りの可能性があるとか。中畑監督もだいぶ迷っているようですね。ファームの成績みる限りよくはない感じですからね…

でも、個人的には上げていいんじゃないかと思います。問題なく守備につけるという条件ならですが。まだまだ荒さのある打者ですが去年みてパワーの面では"ものが違う"なと感じました。現状の横浜にはそういった怖さのある打者がいません。

それに1軍の舞台は既に経験してるので案外上にいったほうが生き返るかもしれません。チーム状態がよければ交流戦に入ってからとかでもよかった気がしますがもうリミットだと思います。

それにいきなり4番とかクリーンアップ打たせるわけじゃないからいいんですよ。筒香が戻ることによってラミレスにもいい効果があるかもしれないし、今日から合流させてほしいですね。

まぁ、今のDeNAはよっぽど相手投手が"絶不調"でもない限り打てる気がしません。散発2、3安打とかで抑えられてる試合が多すぎる。これではそう簡単に打順組み替えてよくなるレベルではないですよね。

中畑監督も苦しいだろうけどね汗ラミレスが4番の働きをして、筒香が開幕から元気に活躍、さらには吉村の復活、梶谷がオープン戦同様にシーズンでも打てれば、とか色々なパターンを思い描いていたかもしれませんが現実は違った…

ラミレスや石川も外したし、そこらの柔軟性はあると思います。

でも、正直言って石川のよさってわからないなぁdocomo冷や汗そんなに横浜の野球をみてきたわけではないので彼のよさがわからないだけかもしれませんが上位の割に三振多いし、ミスもちょくちょくするイメージです。あれなら渡辺直を使い続けたほうがいいような気がする。

まぁ、まだまだこれからですよねビックリマークオープン戦からここまでをみて投手陣は去年に比べて遙かにいいと思います。山口は微妙だけど…

今はちょっと『寒いぜ!DeNA雪』を通り越して『酷いぜ!DeNA雷』になってるけどまた熱くなってほしいですメラメラ