ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

あと一歩!!

大雨が降っていて外に出られないのでブログを更新雨

今日のネタはオリンピックについてひらめき電球日本のメダルは金2銀12銅13(更新時時点)。獲得メダル数は上位のようですし、すごい頑張りだと思いますビックリマーク

ただ、今回は金メダルが少ないですね…。選手達も一生懸命頑張ってるし、国を背負って戦っているのですばらしいと思います。でも、なんか悔しいんですよね。特に銀メダルだと・・・

みてるとどれもあと一歩って感じなんですよ。どの競技もそうなんですが金メダルを獲ってる選手(チーム)と大きな力の差はないような気がします。わずかな差で銀になってる感じがしてちょっとやきもき感があります…。

自分がプレーしているわけではないし、すごいプレッシャーの中よく戦ってるのでこんなこと言うのも失礼だとは思うのですが、ほんとにあとちょっとの差ですからね汗

野球で例えるならスコア1-0、2-1で1点リードされている展開。9回ツーアウト満塁一打同点もしくは逆転のチャンス。こういったチャンスを何度も作るのだけど得点できないみたいなそんな感覚がちょっとあります。なので今大会は"勝ちきれない"という印象が強いです。

私もみる前は基本はメダルよりマイベスト。「メダルは意識しなくていいから自分の力を出し切って堂々と大舞台で戦ってきてください」って感じが強いのだけどいざメダルが獲れそうなラインまで行くとやっぱり獲ってほしいって気持ちになりますからねメラメラ

オリンピックに関してはこれくらい長音記号2ここからはちょっと気になったニュースについてひらめき電球

みたことはないのですが『平清盛』が視聴率7.8%だったようですね。オリンピックと重なってるとはいえこの数字はちょっとヤバい気がしますねあせる大河ドラマって悪くて15%、いいときは常時20%近く視聴率を獲ってるイメージがあります。テレビ局にとってこの数字は頭が痛いでしょうね。

あと、気になったのはジャニーズって画像解禁になったのでしょうかはてなマーク最近だとキムタクの宝くじや中居君&草なぎ君のスカルプD。櫻井君や相葉君のバナー広告もみました。ジャニーズもちょっと考え方が軟化したのかもしれないですね。

最近はプロ野球よりサッカーに注目してます。今年のJリーグはほんと面白いです。昇格争い&降格争いが激しいメラメラ特にJ2はどこも勝ち点が接近していて面白い。欠かさず結果をチェックしてますメモ

個人的にはヴェルディとジェフに昇格してほしいです!!あと、栃木SCにも頑張ってほしいビックリマーク降格してほしいチームは不謹慎なので挙げませんdocomo冷や汗どのチームにも最後まで頑張ってほしいです!!

野球は巨人が突っ走りすぎて面白くないですからねdocomoがくー特に巨人の試合なんて試合みる前から相手の先発によっては勝負が決まってるような感じの試合も多いですからね。それくらい戦力格差が広がりすぎです。球界のことを思うなら来期は補強しないでほしいわ…

長くなりましたが以上ですおわり