ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

キャストの本音

【決算レポート】KLab、第1四半期は減収・赤字幅拡大 周年や大型アップデートなく既存タイトル減収 特に『スクスタ』が想定上回る落ち込み | Social Game Info

f:id:amenbo-garden:20210529025250p:plain

キャストA「今の時代はやっぱりウマ娘鬼滅の刃でしょう。外に出ても鬼滅の話をしてる人はたくさんいるけどスクスタの話をしてる人なんてほとんど見かけたことがありません。」

f:id:amenbo-garden:20210529025318p:plain

キャストB「スクスタよりどう考えても今の時代はウマ娘でしょw最近は外を歩いてもし○くよりナイス○○チャの声優だと言われることのほうが圧倒的に多いですから。」

f:id:amenbo-garden:20210529025419p:plain
キャストC「スクスタなんかより今の若い子たちはみんなプロセカでしょ!!学校でもプロセカやってれば男女問わず話が盛り上がるけどスクスタやってるよと言っても誰もやってなくて鼻で笑われるだけですよw」 

f:id:amenbo-garden:20210529025501p:plain

キャストD「私かなりの数のゲームをやり込んできてるけどスクスタはシステムが複雑で気軽に遊びにくい。虹学を盛り上げたりファンと一緒に喜びを分かち合うために担当のか○みんが追加されたときだけガチャを引いてるけど正直ラブライブの声優じゃなかったら絶対に遊んでないゲームだと思いますw」

f:id:amenbo-garden:20200803004535j:plain

虹ヶ咲キャスト一同「スクスタのストーリーに不満が多いのはわかるけど生放送で変なコメントを送ったり運営やライターの方に凸ったりするのはやめてください。お気持ちはわかりますがそんなことしても誰も得しません。あとラブライブ以外の作品のラジオに出演してるときにラブライブの質問とかばかり送ってくるのもできればやめていただきたいです。共演者の方がたいへん困ってますので…」

 

私自身そこまで声優には興味がないのでラブライブやスクスタ関連のラジオや生放送って基本見たことがないんですけどネットで情報収集してるとどんな感じなのかだいたい想像がつきます。キャストの本音に関しては大川隆法の霊言みたいなものだと思ってもらえればいいですが最後のキャスト一同のコメントに関してはおそらくラブライブに携わってる声優のほとんどが思ってるんじゃないかな。

 

ラブライブを通じて応援してるファンが多いのは間違いないと思うしそこに関しては声優の人たちももちろん感謝しないといけないと思うけど彼女たちはラブライブ専属の声優というわけではないですからね。アイマスとかガルパなどに比べてもラブライブのファンのネットワークってちょっと独特なものがあるなと感じます。