ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

スーパーポジティブ

日ハム・斎藤佑樹 二軍で防御率8点台でも「なぜか前向き」な理由

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a88254b448c1bc9f36d34f51d51a6b66e5fce32

 

1軍じゃなくてイースタンリーグでこの数字か。このままだとオフに戦力外通告を受けるかもとか来季以降のこと考えないのかな?ハンカチ王子は手越以上のスーパーポジティブ人間だと思うw

 

そのハンカチ王子フォトエッセイで田中将大を比較に出されて手越にも酷評されてるらしいですねw

 

個人的に一番笑えたのはいつだか忘れたけどたいした成績残してないのに侍ジャパンに選ばれたことだな。オールスターでも解説席に呼ばれたりとか別格の扱いだったもんな。当時から活躍してた田中ならわかるけど何で斎藤も?ってなるよね…

 

日本ハム斎藤佑樹は引退報道を完全否定「ボロボロになるまで野球を続けたい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f484d91019d089bdeb4ae007bfa2ac6da39fed8

 

この成績でよくこんなことが言えるな。甲子園のスターという肩書きがなければとっくの昔に戦力外通告かそもそもプロにすらなれてないと思う。

 

若い頃からチヤホヤされてしまったからか謙虚さがないよな。せめて「ここから這い上がっていきたい」とか「後がないと思ってやってます」くらいにしておけばいいのに「ボロボロになるまで」って球団からノーと言われるまで居座り続ける気満々じゃないか。おそらく清宮も10年契約なんだろうな…(こういうのみると早稲田の選手は地雷に見えますね)

 

確か去年のオフにハンカチ結婚したけどこれも計画通りかもしれないな。さすがに本人も首筋が寒くなってきたのはわかってるだろうしまだプロ野球選手という肩書きがあるうちに結婚しておけみたいな感じで滑り込み婚した感じがありますね。

 

プロ野球界の小泉進次郎ことハンカチ王子の動きに今後も注目していきたいと思います。