ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

アニメあるある

レオパレスの物件に住んでたときにアニマックスが見放題だったのでよく見てました。ドラゴンボール幽々白書スラムダンクとか昔懐かしのアニメを見て子ども心を思い出しましたね。

 

それをきっかけに色々なアニメを暇なときに見るようになりました。以前は学園モノほとんど見なかったんですけどラブライブけいおん普通に面白いと思いましたね。唯一疑問に思ったことは男キャラいないのってところかな。

 

高校生なのにキャラクター達が恋愛してる感じが全くないもんなwでも、それがよかったのかもしれません。ある意味根強い人気が出た要因でもあるのかも。

 

ラブライブも初期設定だと何人かのキャラクターがリア充キャラになる予定だったらしいですからね。リア充でも悪いとは思わないけどオタク受けが悪いですからね。

 

リアルな社会でもそうだけどアイドルに恋愛スキャンダルが発覚すると失望するファンが多いですからね。もしかしたら最近のアニメはそういったところからヒントを得てるのかもしれないですね。女性キャラは男っ気を出さない!!恋愛はしない!!そこらの徹底がされてるなと感じました。

 

ラブライブも男女問わずカップリングが結構需要あるみたいですからね。二次元だから安心感があるし同姓同士のイチャイチャも見てたら意外とほっこりしますね。自分もスピリチュアルさんとハラショーさんのデート編のやつ見ましたしw

 

これが三次元だとファンに媚びてるとか叩かれる場合もありますからね。よくSNSで女性アイドル同士がイチャイチャしてる画像や動画あげてるけど見ていいなと思ったことはほとんどないですw 

 

そんな風に百合アピールしてる子が裏ではジャニーズと繋がってるなんてことざらにありますから。