ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

紅白は他局でしょ

いよいよ冬も本番寒くなってきました雪しかし、何故か一月以上咳が止まりません(´・ω・`)

この時期になると紅白歌合戦の出演者も発表されますね。でも、あれって不思議ですよね。何でどこの局も紅白の出演者について取り上げるのかなとはてなマーク

だって普段は番組とかで他局の話をするのって基本タブー化されてるじゃないですか。でも、紅白は違いますよね。何でなんだろはてなマーク紅白の裏番組でやる自分達の番組を宣伝すればいいのにね。そうじゃないなら1年に1回大晦日くらい視聴率とか関係なく全局協力して放送でもすりゃあいいのに。

でも、全局が紅白歌合戦になっても困りますけどねdocomo冷や汗そもそも見ないしあせるあと、今年も和田アキ子が出るんですね。中田ヒデとあゆにはキレて河西には怒らない和田さん。今年もあの鐘を鳴らすのかな。もうみんな飽きてるよ汗たまにはリーブ21の歌でも歌えばいいのにw

あと、ジャニーズは枠が増えて関ジャニ∞が初出場ですか。関ジャニくらい人気があれば問題ないと思います。でも、キンキキッズやV6が不憫だよな。特にキンキなんてすごい記録作りまくって全盛期の人気なんてすごかったのに紅白の単独出場がないわけだし…

それでNYCとかよくわからんユニットが出れちゃうわけでしょ。よーわからん。あと、TOKIOも好きなグループだけど毎年紅白に出てるのはどうなのかなと思います。売り上げもよくないみたいだし。ジャニーズって割と年功序列の色合いが強いですよね。

最近の売り出し方みると近藤マッチあたりねじ込んでくるんじゃないかと思いました。しかし、マッチも微妙だよな。特に震災復興のパンダの件でかなり印象落ちました。そりゃあね、どんなに「こいつ何言ってんだ」と思っても大先輩だもの後輩達は「ノー」とは言えないですよ。

そもそも中国からパンダを連れてくるという案自体が「えっ」て感じでしたけど、何か無理矢理で自分が呼びかければ後輩達は協力するみたいな強制的なやり方が嫌でしたね。それは"する"と言うより"せざるを得ない"になってしまう。

まぁ、今の紅白にそんな価値があるとは思えませんけどねえへへ…

あと、鳩山氏が政界引退だそうで。もういいですよね。「国民の命を守りたい~」は迷言だったなーdocomo冷や汗同時期に出た海老蔵の「俺は人間国宝だ!!」もかなりのインパクトだった。でも、そういうのって流行語大賞にノミネートされないんだよな~。つまらないもんだ(`ε´)

海老蔵もあの一件以来あまりテレビに出なくなりましたね。前はエビバーガーのCMなんかもやってたんだけどなー。マックのエビフィレオがモデルのエビちゃんだったのに対抗してロッテリアは市川エビちゃんを起用してきたからな~。あれは笑ったwしかも市川海老蔵って本名じゃないやんってw

芸能ネタはこれくらいにします長音記号2昨日の帰りに初めて帰路にあるレストランに入ってみました。しかし、活気がなかった。5時くらいに客一人では寂しいですねdocomo涙4時過ぎくらいになってくるとお茶のみに来ている主婦層の方達も家に帰っていきます。実は一番厳しい時間帯なんですよね。

一概には言えませんが繁盛している店、人気のある店は店員も明朗でハキハキしている人が多いイメージがあります。でも、逆に客入りが悪い店は店員も覇気がなく、空気も重苦しい感じがありますね。やっぱりスタッフも含めて店全体の空気作りって大事だと思うんですよ。実行したからと言って売り上げが上がる保障はわかりませんが多少の意識改革は必要な気がします。

基本レストランって居やすいし、好きなんですけど神奈川にいたときにこんなこともありましたね。私自身は店に1時間も居なかったと思うのですが店員に「そろそろ退席していただけますか」と言われたことがありました。まぁ、そのときは「わかりました」と言って素直に従いました。

一定時間経ったら客に退席してもらう店の方針なら別にいいと思うんですよ。でも、正直言って何だこのファミレスはと思いました。と言うのも近くにいたおばさまの集団やカップルとかは私よりも遥かに前から店にいました。そのとき私は一人だったんですよ。確か東京からの帰りだったので。でも、店は結構規模がでかくて全体の2分の1も客は入ってない感じでした。

退席を求められたのは私が一人だったからでしょうか。集団ならOKなんですかね。何か強者には逆らえず、弱者は排除するの考え方に近いものを感じました。前にいたおばさまの集団なんて3時間以上はいたと思いますよ。書店に行くかファミレス行くか悩んで1時間くらい前に様子をみたときからいた人達ですし。

確かに1人の客より4~5人いてくれたほうが儲けにはなるでしょうね。人数分金を落としてくれるわけだから。でも、やってることは変わらないはずです。何時間いてもドリンクバー、店によってはサラダバーとかを定期的にとりにいくだけでしょうからいくら飲み食いしても一定料金のはずです。

それでベラベラと店内に響き渡る声で何時間も喋りまくってるわけですから。考えようによってはそちらのほうが迷惑なのではって感じがしますよ…

あのときは穏便に対応しましたけど内心もうこんな店二度と来るもんかと思いましたね。伊勢原の某ファミレスです。と言うかここらの店で数時間いても客を追い出す店なんかないですけどね。

長くなりましたがそんな感じですf^_^;