ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

飲食ガチャ

休みの日などに空いてるタイミングを見計らってよく夕方頃(14時~17時)にファミレスに行きます。この時間帯は家族連れも少ないし私みたいな独身者にとっては安心して飲食できる時間帯です。

 

ファミレスとかだとだいたい席って案内されることが多いですがこれもソシャゲのガチャみたいなものですね。隣の人の食べ方が汚かったり、鼻すすり、咳払いがうるさい人だとめっちゃ嫌です。もちろん我慢してますけど内心めっちゃうぜえと思ってます。

 

もちろんこの時間帯だから主婦の人たちもいっぱいいます。周りのことなど気にせずノンストップで喋り倒してますねw

 

でも、これ面白いのがほとんどの主婦たちが同じような内容の話をしてるんですよね。もちろん聞こうと思って聞いているわけではありません。声がでかいし嫌でも聞こえてきますから。

 

しかし、この前近くにいたおばちゃん達の話は面白かったな。夫の悪口から始まって終わったと思ったら今度は子どもの悪口、さすがに終わりだろうと思ったら今度は職場の人間の悪口。どんだけ人の悪口好きやねんって感じですねw

 

JKとか女子大生とかもそうだけど基本女性って自分語りか他人の噂話ばかりしてますよね。そんな現実見たらそりゃ結婚なんてしたくないわなwww

 

長時間労働も育児も罰ゲームみたいなものなのに妻まで敵ではほんと何のための人生だよって感じですね。だから男性の幸福度って圧倒的に女性より低いし自殺率も高いんだろうなと思います。

 

でも、悪い話ばかりではなく和んだ話もありました。この前ファミレス行ったとき私の隣の席に座っていた女性客(お一人様)が大盛の餃子とライスを頼んでました。女性なのによく食べるなと思いちょっと微笑ましかったです。その人の体が結構大きくてポッチャリしててラブライブのエマヴェルデみたいだったんですよね。なのでちょっと癒されました。さすがにパンじゃなくてライスだったけどw

 

エマがスクスタのストーリーでかよちんと一緒に餃子デートしてたのを思い出しました。