ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

同級生ブログ

時間があるときに同級生のブログを見ているのだが非常に面白い。

普段のキャラとのギャップが激しい。どちらかというとシャイで硬派なのにブログだとかなりギャグを織り交ぜている。しかもオヤジギャグレベル。

普段全くギャグなんて言わなかったからなー。言ってる姿を想像すると笑いがこみあげてくる(^~^)

今度会う機会があったら「ブログやってる」って聞いてみようかな(笑)

さすがに聞こうとは思わないがニックネームが普通に高校時代のあだ名だし、大学時代の所在地や部活の実績とか紹介してるからすぐにわかった。それにある世界では有名な人だし。

ここまで出してるから仮に言っても大丈夫そうな気もする。ブログ読んでると誰かに見てほしい、気づいてほしいって感じにも見えるし。

でも、もし「ブログやってるでしょ」「これ○○のブログ」って言ってしまうと現状の面白さが損なわれてしまうかもしれない。知り合いに見られてるって意識に変わるだろうしな。

これからもひっそりと彼のブログを応援しよう。今度会ったときに「俺、ブログやってるんだ」とか言ってきたらブログの存在を知っているだけに笑ってしまうかもしれない(;^_^A