ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

新生活第二章

学生ではありませんがもうすぐ新生活が始まります桜

大学を卒業して千葉に戻るときもそうでしたがもっとやれることがあったんじゃないかと引っ越す前になると思うものです。

心境的には楽しみ:不安=6:4って感じです。プライベート的な側面だけを考えれば楽しみで仕方がありません。

私の地元は田舎で何もなく、世間の狭さを痛いほどに感じる地域でした。都会のほうに行くとそこらが薄まるのでだいぶ気が楽になります。それに電車使えばどこでも行けるし地下鉄

でも、学生ではないので遊びに行くわけではありません。なので不安な部分もかなり大きいです。

一人で生活するのは全く苦ではありません。自分のペースで生活できるのでむしろ気が楽です。

何か苦しいと人に励ましてもらいたいという人も結構いますが私はそういうのはあまりないです。人に自慢話や不満話をしたら自分は満足するかもしれませんが相手からすればただ苦痛なだけかもしれません。

相手も人間なのだから自分の都合ばかりで振る舞っていてはダメだと思います。よく人を座らせて長時間話す人とかいますが周りの反応をよく見なよと思います…

新生活が始まったら毎日が修行だと思って頑張ります音譜

話は全く変わりますが引っ越したらもっと買い物上手になりたいと思ってます。

ヤックスドラッグでの買い物とか今思えば失敗ばかりでした。休日に買い物をすればポイントが5倍や10倍になるのに平日ばかり買い物してましたあせる

もっとうまくポイントデーを活用していればすでに2、3回は商品券と交換出来ていたなと後悔しておりますdocomo冷や汗2

あと、本も大量に売ろうと思ってます。コレクションしてもしょうがないですからね。いらないものはお金に換えたほうがいい。

ブックオフとかは大手なので聞こえはいいかもしれませんが何も知らずに売りに行くと後悔します。

5年くらい前に売りに行ったら買取価格が超激安で驚きましたあせるなじみの古本屋の半額以下でしたから…

売るなら少しでも得したいですもんね。色々と情報収集をしてよく考えて売りに行ったほうがいいと思います。

最後にアメーバランキングのジャンルリニューアルっていつ行うのでしょうねはてなマーク

3月18日以降のはずなのに全く変わってないような…

アメーバはこういうところがダメなんですよね。予定より遅れているなら取り敢えずアナウンスくらいは入れるべきでしょう。誰もが忘れていると思ったら大間違いです。

大量の社員がいるはずなのに何でそういう部分に頭が回らないのかなと思います。去年の秋頃にあったパソコンからアメーバにアクセスできない問題のときも何の反応もなかったし…

もっと的確で迅速な反応ができるように体制を変えていかないといけないでしょう。これじゃ何のために社員がいるのって話だし汗

本日は以上ですEnd

Android携帯からの投稿