ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

やりすぎ注意

こんばんは三日月今日はゲームについてのお話ですひらめき電球

アメーバにはたくさんのゲームがあります。私もつい最近までいくつかのゲームを利用していました。でも思い切って辞めました。

ここで止めないと収拾がつかなくなると思ったからです。アメーバのゲームをやり始めたきっかけはあるポイントサイトの案件で掲載されていたからです。

それで実際にやってみたら意外と気軽にできるなと思い、暇なときに遊ぶことにしました。そしたら意外にはまってしまい、ここ1、2ヶ月は結構な時間を使っていたと思います…

最近はゲームも増えてスタンプ機能も充実したのでアイテムも交換しやすくなったと思います。でも、それが逆に目を覚ますきっかけを作ってくれました目

先週やっとのやっとでスタンプを某ゲームのレアアイテムに交換することができました。でも、そこで達成感を感じたと同時に一気に冷めましたdocomo冷や汗2不思議なことにやりこんでるときは意識しないのに何かを達成してしまうと冷静になれるものなんですよね。

アメーバのゲームって休む間もなく次から次へと新イベントが発生します。その流れに乗ってしまうと結局辞められなくなってしまうんですよねdocomoがくー

イベント限定カード(アイテム)をとっておきたい、入賞圏内に入りたいという気持ちになりますから。でも、私は課金とかする気はないのでもういいやと思いました。中途半端にやり続けたらこういった気持ちのループになりますからねdocomo冷や汗

あるアメーバゲームのふれこみだと2、3分で気軽に遊べるとなってましたが実際はそこまで気軽でもありませんあせるストーリー・バトル・育成とかやったらもっと時間かかるし、スタンプ集めのために他のゲームをはしごしたらかなりの時間を費やしてしまいます汗

"次から次へと新しいイベントが発生する→やりこむ→課金"みたいな流れにもっていこうとする。うまい仕組みですよ。それに課金しないと超レアとかは手に入りませんからね(1回どころか何回もやらないと…)。

私は絶対に課金はしないと決めていたので何とか断ち切ることができました。昔からゲームはやりこむと止まらなくなるので辞めることができてよかったですほっ

ここからは芸能ネタカメラ

秋元康氏、AKB運営の苦悩告白「万策尽き果てた」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000364-oric-ent

稼ぐだけ稼いだでしょうし、もう解散してほしいですね。AKB、元AKBという肩書きだけで芸能界の色々なジャンルを埋め尽くすのはよくないと思います。それに悪いことをしたら仕事が増えたり、主演になったり、レギュラー番組もらえたりとおかしな世界です…

それによくテレビに出てる人達もAKBというブランド名が外れれば大したことないと思います(むしろそこからがほんとの勝負)。色々なアーティスト、女優、アイドル、タレントにチャンスが回ったほうがいいと思います。

あと、AKB関連の色々な番組が終了してますが『火曜曲』はまだ続くみたいですね…。これだけ低視聴率なのに打ち切りにならないのが不思議で仕方ありません。よくこんな酷い構成の番組を作って流せるなと思いますし…

あと、全く話は変わりますが板東英二も大変なことをしていたようですね。

ニュースとは全く関係ないですが板東と言ったらやっぱり『マジカル頭脳パワー』のイメージが強いです。子どもの頃によくみてました。毎週木曜になるのが楽しみなくらい好きな番組でした。

学校の帰りによく友達と"マジカルバナナ"や"マジカルしりとり"やったな~音譜所ジョージ間寛平がレギュラーでした。あと、SMAPが準レギュラーみたいな感じで6人が交代で出ていた記憶があります(当時は森且行もいました)。

2個下の学年に板東英二にそっくりな子がいてその子のことをよく"板東さん"と呼んでましたdocomoわーい公園で一緒に野球とかやる仲だったけど親の仕事で他県に引っ越してしまったんですよねウイングパネルトラック今、彼はどこで何をしてるのかなはてなマーク色々な意味でマジカル頭脳パワー懐かしいです音譜

本日は以上ですend