先日都内の選挙ポスター掲示板をみたらすごく異様な雰囲気が漂っていました。
まるで風俗かなと思ってしまうようなこの手のポスターがたくさん貼ってありました。どこの政党なのかと思って調べてみたらN国党のようです。立花孝志のところか(いかにもって感じで納得しました)。
たしか前は政治家女子48党とか言ってたような。まぁさすがに今回は数年前のN国ブーム、ガーシー立候補に比べたらかなり話題性にも劣るし、有名人もいないからさすがに厳しいでしょう。松本人志や宮迫博之にも都知事選のオファーをしてたという噂があったけどダメだったみたいだし今回は目玉不足でしょう。
松本「裁判があんねん」宮迫「牛宮城があんねん、あとオムサコライスも始めたから」と言われて断られたのでしょう。
ネットでは未だに立花を支持してる層もそれなりにいるけど国民にはこの人のおふざけ戦法もさすがに呆れられてきてるのでN国が浮上することはないと思います。
あと話は変わるけど大川隆法の息子の大川宏洋という人が去年の渋谷区議会議員の選挙に出てましたね。有名な教祖の息子でネット配信もしてたからどんな活動をしてるのか興味あってこの人の選挙活動を見てたけどほんと酷かったです。そりゃ落選するわって感じの内容でした。全くモラルがないし、やっぱりYouTuberってこんなレベルなのかと思いました…
大川宏洋の何が酷かったのかというと渋谷の区議会議員を目指して活動してるはずなのに朝の街頭演説で政策の話を全くせず、父の大川隆法や職員の悪口を言いまくってるだけ。渋谷区のトイレ問題についてちょっと触れていたくらいでそれ以外は終始父の大川隆法氏や職員、信者に対する悪口をただ言いまくってるだけ(職員の中だと与国秀行氏とかなりバトルしてましたからね)。
これでは先日逮捕されたつばさの党と対してやってることが変わりません(ちなみに宏洋はかつて立花孝志、黒川敦彦、大津綾香とも親交が深い時期があったはず。YouTubeとかで探せば結構出てきます)。へずまりゅうや煉獄杏寿郎の格好を真似してるいわゆる迷惑系YouTuberと同じジャンルに今ではなってしまっているようです(詳しいことはわかりませんがつい最近まで大川自身も逮捕されていたようです)。
「大川隆法が◯にました」「幸福の科学はカルト宗教です」「幸福の科学の職員はゴキブリ(あとロボット犬とも言ってました)」
宏洋氏はこんな感じの内容を朝の街頭演説で毎回のようにやってました。個人の幸福の科学に対する恨みと渋谷区は全く関係ないだろうって感じですね。
幸福の科学職員「おい宏洋、私たち職員をバカにするのもいい加減にしろ!君が偉そうに振る舞えてたのは総裁先生の能力が素晴らしかったからであって君がすごいわけではないので勘違いしないでくれ。裁判でも負け続け、私たちに対して大口叩いてたのに選挙でも負け。総裁先生も亡くなり、自身も幸福の科学から脱会してる身なので今の君には何も後ろ盾がない状態なのだよ。簡単に言うなら全てを失ったということ。裁判所だけでなく国民からもノーを突きつけられてるということをちゃんと自覚するべきだ!!」
正直言って幸福の科学がいい団体だとは全く思わないけど職員をゴキブリとか言ってるのはさすがに引きました(幸福の科学に出家した清水富美加の悪口とかも言いまくってますからね)。職員の方たちも一人の人間だし生活もあるはずですから(素で霊言を信じてるド信者もいれば生活のために仕方なくの人もいるだろうし色々でしょう)。YouTubeや朝の街頭演説を使って悪評を広めるのはさすがにヤバいと思いました。区議会議員になってまでやることでは全くありませんからね。
幸福の科学を脱会して産まれたときから強制的に加入状態の二世信者を救う活動をしたり、被害に会った人を援助する活動をちゃんと全うしてたら区議会議員も余裕で当選してたと思います。最初は彼もそういったことを言ってたはずなのにただの綺麗事だったのかって感じです。仮にもすごい家庭で育ったのに立花、ガーシー、へずまとかにヘコヘコしててそれもなんか小物っぽくてガッカリでした。最初は面白い人が出てきたと思ったのにね…
では。