ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

フルイニング田中

f:id:amenbo-garden:20200309180241j:plain

プロ野球も開幕戦の延期が決定しましたね。正直あまり意味ないんじゃないかなって感じですけどね。ただプロ野球界としては公式戦を無観客試合で消化するというのは頭が痛すぎると問題でしょうからそう考えると理解はできますね。

 

去年の夏場くらいからあまりプロ野球の情報調べてないのでよくわからないのですがフル出場やフルイニング出場の連続出場記録が継続中の選手っているのかな?そういった選手達にとってはかなりありがたい措置ですね。コロナウイルスに感染したらインフルエンザと同じで一発でアウトだろうし。田中も源田もフルイニング記録は途切れたし秋山もメジャーに行きましたからね。特に該当選手いないんじゃないかな?

 

話は逸れてしまいますが去年twitterカープ戦の実況などで田中広輔のことをフルイニングさん、フルイニング田中と呼んでたのを思い出しましたwだいぶカープファンのヘイトを溜めこんでましたね。悪いのは田中というより緒方なんですけどねw去年の緒方監督の後半戦の投げやり采配は酷かったな。炎上に炎上を重ねても投手を変えませんでしたからね…

 

田中、中崎、野間、松山あたりが緒方チルドレンと揶揄されてましたね。でも、当時の名残があって今でも田中のことフルイニングさんって呼びたくなるんだよなw現在は途切れているので元フルイニング田中さんか。元SMAP、元光genjiみたいな響きだなw田中広輔の顔かっこいいと思うし個人的には結構好きです。まだ小園には負けないで意地をみせてほしいですね!!

 

フルイニング記録の先輩でもある鳥谷もついにロッテ入団が決まったみたいですね。よかったとは思いますが去年の成績ではちょっと厳しいですよね。後半戦お情けで阪神の首脳陣も得点圏を中心に代打で出しまくって夏場まで0だった打点を稼がせてあげてる感じでしたからね。そこらへんで現状の自らの立ち位置みたいなものを把握してもらいたかったですがやっぱりプライドのほうが勝ってしまったみたいです…

 

年俸も安くてOK、代打メインでもOK、1軍でも2軍でもどんな役割でも果たします、だったらもっと早く鳥谷の獲得に名乗りを挙げるチームはあった気がします。やり手の代理人とか使って高い年俸の保障や出場試合数の確約などの条件を盛り込んでるようだったのでそれではリスクを冒してまで他球団も獲りませんって感じですね…

 

すっかり怠け者で給料泥棒のイメージが定着してしまった松坂よりは個人的に鳥谷のほうがマシだと思うのでロッテの入団が決まってよかったと思います。