ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ふざけんなよ!!

この前5chで40間近の女性が婚活中で専業主婦になりたいとか言っててそれがちょっと話題になってましたけどこれを見て思ったことはふざけるな!!って感じですね~

 

その記事の紹介だと子どもを産む気もなく仕事が辛くて専業主婦になりたいとのこと。こんなの正直甘えですよね。女性で産まれてきた特権をこれでもかとばかり思いきり振りかざしてるって感じがします。恋愛、婚活においては男性より女性のほうが遥かに有利だし楽なのに何でその年までそんな状況でいたのって感じですよ。婚活参加費なんかも男より遥かに安いんだしそんなに文句言うなよって感じですね。

 

女は仕事、容姿、性格、社交性、家事力のどれか一つが備わっていれば受け身でも恋愛が成立する分遥かに男より結婚しやすいのに私には怠慢や言い訳にしか聞こえません。容姿がダメでも整形するって手もあるしね。あと仕事で不利とか女性はよく言うけどむしろ女性は有利でしょう。贅沢しようと思わず正社員級の月収をちょっと割りこんでもいいくらいなら。(水商売とかパパ活みたいな裏技もあるし)

 

あと、主婦とかははなから正社員希望の人って少ないしそこまで職歴に左右されない点もかなりメリットに感じるけどな。事務系の仕事も豊富だし。ちなみに自分が女性だったらデパートとかにいるオシャレな服を着たインフォメーションみたいな仕事。あれやりたかったですもん。接客でも飲食店や事務・受付より楽そうだし何よりオシャレで華があるもんな。

 

何でいい年した中年のオッサンはこどおじって言われるのにおばさんはこどおばって言われないんだ?家でバリボリと煎餅でも食いながら寝転がって韓流ドラマとか見てるおばさんたちも変わらんだろう。しかもお花畑な女性たちは年収500万以上、長男以外、身長175cm以上などの現実離れした高い理想を男性たちに求めます。特に女が男の低身長をバカにするのなんて差別でしょ。世の中の男はもっと差別だと声を上げてもいいくらいだと思いますね。

 

例えば、年収に関しては厳しい状況であったとしても何らかの形でお金持ちになれる方法って一応あるとは思います。司法試験や公務員試験に受かったり個人で会社を作ったり、思わぬ人脈でまさかの急展開とかがあったりとかもありえなくはないし。それに容姿もなかなか厳しいけどメイクによって顔のレベルが30点の人が50点に化けたりとか、整形したら80点くらいになったりはあると思います。でも、身長はブーツとか履いても元が大きくならないし。カンヌのキムタクみたいに必死につま先立ちしても限界があります…

 

まぁ、結婚して必ずしも子どもを作る必要はないと思いますし、実際子ども一人で莫大なお金がかかるので作らない生き方は全然ありだと思います。でも、今の30~50歳くらいの人の親たちはまだ子どもを作らない結婚には意味がないみたいな価値観をもってる人が多いですからね。実際周りに急かされて子どもを作って結婚もしたみたいな女性は特に多いのではないのでしょうか。これからはそういった志向の人も減っていくと思いますけどね。自分達の老後の面倒さえ見てくれれば結婚しようがしまいが別にいいよみたいな割合は増えていくでしょう。

 

でも、男の未婚率も上昇していずれは30%を超えていくだろうけど女性もだんだん難しくなってくると思います。逆に男が欲しいなら女から捕まえなければいけない時代がいずれは来るかも。まず昔に比べて家事が苦手な女性が多く、むしろ男性が家事ができるようになってきており昔ほど女性の家事力というのがストロングポイントにならなくなったということ。家電の発達もすごいですからね。

 

以前なんかの統計サイトでみたけど次生まれ変わるなら男と女どちらがいいかみたいな質問で男性は次も男と答えた人が4割くらいだったのに女は次も女と答えた人が7割近くいたんだよね。生理という定期的な痛みがあるにも関わらず次も女性希望のほうが圧倒的に多く、男性希望が少ないって点からみても女からみたら男の人生ってハードというかつまらなそうなんだろうなって感じはします。男であれば生理痛とか妊娠の痛みもないので体の機能的には遥かに楽だと思うしトイレの混みなんかもなくなるのにそれでも女性のほうがいいわけですからね。そこら辺を差し引いても女のほうが人生が楽しい、メリットが大きいと女性は小賢いから思ってるわけです。それにどこかの大手のアンケートで自分が男だったら結婚してると思いますかという質問があったけど結婚してないと思うと答えた女性が6割くらいいたと思います。だからある意味女性もわかってるんですよね。

 

むしろ女性が人生で一番大変なのって学生時代じゃないかなと思います。やっぱり人間関係が難しいと思いますよ。女子って男子に比べて常に群れてるイメージがあるので孤立してると相当身が狭いと思います。そこをうまく乗り切れないとメンヘラになったり自傷行為に走ったりしてしまうのだと思いますね。逆に男の学生時代の人間関係は個人的には結構楽だと思います。いじめのターゲットにさえならなければそんなに友達多くなくても普通にやっていけるし。それに女子ほど孤立しても男子は気にしないと思う。

 

逆に小、中、高といった学生時代を乗り越えてしまえば俄然女子が有利になると思います。学生時代に浮かばれなかった、あまり男に縁がなかった女性でも何か一芸(仕事、容姿、性格、社交性、家事力)に秀でて普通にしてれば誰かしらの男からはアプローチがあるはずですからね。逆に男はかっこいいなら別だけど消極的で内気な男性はかなり詰んでしまいますからね…。内気でも性格がよければ恋愛ができる。ここら辺がやはり恋愛面においての女性の利な気がします。

 

ほんと結婚においても人生においても男のメリットって少ないと思うけど正直結婚しないで生涯独身でいるということ考えれば男のほうが有利かな。やっぱり何かやらなければいけないときに女性のほうが協力者がいないと厳しいケースが多い。例えば重いものをもつとか。その他だと性欲処理に関してもそうかな。男は風俗とかアダルトDVDがあるけど女性は何でそういったものを処理するのかなってのもあるし。あと今の男性って昔に比べてみんな家事できるし、体が悪くなってもネットスーパーとかで商品を買えますからね。なので一人でいるのが好きだったり、何か没頭できるような楽しいことがあれば男女問わず結婚しない生き方も十分ありだと思います。

 

本日はそんな感じです。