ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

タイトル詐欺

よく恋愛に無関心な男を振りまかせる方法とかネットにあるけど実際の社会ではなから恋愛しようという気持ちがない男に自分からアピールする女性なんてそうそういないだろうと思うのだが。(クラス1の人気者や超絶イケメンなら別だが)

 

男以上に女のほうが勝算が見込めない勝負ってしないと思うけどな。ちょっと話かけてみたり、目線を送ってみたり、何か手伝ってあげたりして脈がないなと思ったら女性って結構あっさり諦めるような気がするけどな。男と違って強引に告白したりとかデートしようなんて誘いかける女性はそんなに多くはないし。

 

それにそもそも恋愛嫌いな時点でかなりの確率で人嫌いの可能性が高い。そういう人ってそもそも女性との1vs1みたいなシチュエーションもかなり避けてるはずだし、おそらく飲み会みたいな社交場もあまり乗り気じゃないタイプが多いだろう。

 

それに実際明らかに男性の未婚率の方が高いのだからやはり女性より男性向きのアドバイスのほうが必要だと思います。例えば"年収や容姿じゃない、お気に入りの女性を確実に口説く方法""自分に脈ありか女性の心理を探る秘訣"とかそういったことのほうが遥かに実用的だと思います。

 

恋愛に関しては女より男のほうが遥かにスキルが必要なわけだし。結局告白したりプロポーズするのはほとんどが男ですからね。だから女性向けの恋愛指南の記事はあまり意味がないのです(女性のほうが恋愛系記事とかは読むでしょうけど)。むしろ男性ウケするメイクや服装とかそういったことのほうが実用的だと思います。

 

最近の女性は理想が高すぎるのもあるけど基本保守的な人が多いから自分からアタックする人なんてそうそういないと思います。万が一破局したり結婚後に離婚とかしたら都合が悪くなりそうとか女性は小賢いからそういったことをちゃんと考えてると思います。男が女を口説くという言葉はよく聞くけど女が男を口説くという話はあまり聞きませんもんね。

 

あと、よくそれまで付き合ったことないけど女性から告白されたとかSNSで挙げてる男たまにいるけどあれも盛ってる気がします。もしくはなりすましかお花畑の恋愛自慢。そもそもそういった関係の男女って普段から会話したり一緒に行動したりで仲がいい状態だと思うのでお互い決め手がない状態で実質的には女性から告白されたとか以前に付き合ったも同然の状態だったのではないかと私は思います。男性より女性のほうが社交性は高いけど恋愛とかのアプローチとか積極的な働きかけに関してはほんと女性って腰が重いですから。

 

本日はそんな感じです。