ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

平石監督退任

楽天の平石監督が退任か。後任監督は元ヤクルトの三木2軍監督らしいですね。何か地味だな。平石監督も選手としての実績はほとんどなかったけど楽天の生え抜き選手という点でかなり支持が得られた部分があると思いますからね。

 

それからしたら三木氏はどうなのかな?選手としての実績は平石よりも三木のほうが上ではありますけどね。もちろん名将の資質があるかもしれないし何とも言えないですけどね。

 

個人的には平石監督続投でよかったと思うけどな。ちゃんと貯金も作ったし、全然悪いと思わなかったんだけどな。こんなで契約打ち切ってたらオファーかけても誰も楽天の監督なんてやりたがらないんじゃないかな…

 

でも、平石氏は監督として2年間実績を作ったし、それなりの成果もあげたから今後は楽天に限らずとも指導者としてのオファーはあると思います。