ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あさかりん

本日6月29日は朝香果林先輩の誕生日か。虹学の元一推しでした(今でも好きですけどね)。 しっかりしたお姉さんキャラかと思いきや負けず嫌いでゲームに必死になったり超ド級の方向音痴だったり実は勉強が大の苦手だったり。初見のときは気が強くて何でもでき…

手越と江越

手越祐也「緊急会見」128万人以上が生視聴 チャットへのコメントも殺到 https://news.yahoo.co.jp/articles/1257e50d929708a6a1cc0f96cfb199b47bf8027e ついに手越くんがジャニーズ事務所を退所しましたね。3月にスキャンダルが出たときにもしやと思いました…

エマの野望

エマ「手越くんの愛犬エマちゃんって言うんだ。とってもボーノ!!(とっても可愛い!!)もし会う機会があったらハグしてあげたいな。名前が一緒なんて偶然とは思えないよね。愛犬の名前繋がりで手越くんと共演できないかな?そうすれば私も…」 エマ「(ファン…

幼なじみのエマ

エマ「幼馴染のエマよ!」 主人公「誰?」

ツイッター改革案

実は前に取り上げたことなのですがそれを今回は画像つきでわかりやすくしてみました。このtwitterでおなじみのハートボタン(いいねボタン)。これをtwitterのアカウントをもってない人でも押せるようにしてほしいと思ってます。 ちなみにこれはyahooリアルタ…

ドッキリ大成功!!

エマ・彼方「おい三船栞子!!いつもしけた顔して調子乗ってんじゃねえぞ!!お前1年生だろ!!あとメインキャラじゃないくせにスクスタストーリーで出番多すぎ!!」 栞子「・・・」 ドスの効いた声で先輩たちから詰め寄られ動揺する三船栞子。栞子が実はビ…

天王寺ちゃんの素顔

私「ねえねえ璃奈ちゃん。いつもボードもってて疲れないの?たまにはとってみてよ。ねえいいでしょ!!」 天王寺「ちょっと止めて!!わぁ…」 私「えっ、ウソでしょ…」 天王寺「見・た・なぁ~」(絶対に許さない…) 私「キャー、ごめんなさい…」(とにかく逃げ…

人間嫌い診断

人間嫌い診断をやってみました https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/47457 結果はこうでした [人間嫌い度90%]人の気配を感じたくないくらいに人嫌い https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/47457/result?total_point=13 占いの結果とかって洗脳効…

勝者は誰だ?

今日はSMAPのメンバーの解散後の活動について取り上げていこうと思います。あくまで私の感覚ですが解散後の活動が順調だなと思うメンバーを順位付けしてみました。(オートレースの世界はよくわからないので森且行は除きます) ①稲垣吾郎 この人に関しては正直…

「わたしの癒やし」

お題「わたしの癒やし」 寝そべりぬいぐるみですね。ラブライブって基本ゲームしかやっておらずグッズとかほとんど買ったことないのですがこれに関してはマジで可愛いと思います。 疲れてるときにみるとほんと心が和みます。ジャンボとかはさすがにもってな…

エマちゃんと遊ぼう!!

私「エマちゃんって虹ヶ咲でスクールアイドル始める前から活動してたんだ!!しかもウェンディーズってめっちゃ有名なハンバーガーショップじゃん!!今まで知らなかったことが何だか恥ずかしい…」 エマ「(どうしよう。全く記憶にないんだけどな。これ私じゃ…

シャイニー!!

本日6月13日は小原鞠莉ちゃんの誕生日です。Aqoursの中だと一番好きですね。声優の鈴木愛奈も可愛いし。 黒澤ダイヤのキャラも好きなのでちょっと迷いましたけどね。ダイヤはあの独特の口調が面白いですね。「○○ですわ」とか。あと千歌のアホっぽい喋り方も…

ニジの守護神

並ぶとわかるエマヴェルデの圧倒的存在感。なんというか強キャラ感がものすごい。 他のメンバーと違ってブレザーやセーターも着用してないし装備品なんて私には不要。ありのままの姿で戦ってやるわというファイター精神みたいなものを感じます。 余裕の笑顔…

妊娠相談急増のからくり

コロナ禍で浮かんだ日本の性教育の欠陥 中高生の妊娠相談急増、子ども攻める前に考えて https://news.yahoo.co.jp/articles/e37e267c24053cb84586937f454d861c6becc2ec 学生の妊娠相談増えてるみたいですね。コロナ期間でやることないから"コロナベビー"が増…

おめでとさん!!

本日6月9日はスピリチュアルパワーでおなじみ東條希ちゃんの誕生日です。おめでとうございます!! 三次元の社会で生きる私からしたら毎年誕生日を迎えても年を取らないのが羨ましくてしょうがないです。のんたん永遠の18歳だからなw 確かラブライブのアニメ…

感動の再開

エマヴェルデ氏と久しぶりの対面。会いたかったぜ~ マジで泣けるわ…

愛さん工業

宮下「元日に開催されるニューイヤー駅伝は愛三工業を応援しよう!!愛さんだけに!!」 ※虹ヶ咲学園のスクールアイドル宮下愛。彼女の特技はダジャレです。