ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

チャオさん

こんにちは音譜

最近ドラゴンボールにはまっています。有給期間中にyoutubeニコニコ動画でゲームやアニメの動画をみてました。主にサイヤ人~セル編あたりまでをみました。

やっぱりドラゴンボールは面白いなと改めて思いました。特に界王様の修行あたりが面白かった。チャオズがめっちゃかわいい。ところがセル編以降はほとんど登場しなくなります。天津飯の「チャオズは置いてきた」という名言もありましたね。Z戦士からの戦力外通告みたいなものでしょうかdocomo冷や汗

正直、扱いに困るキャラクターだったのかもしれません。男らしいキャラクターが多い中で浮いちゃってたもんなあせるマスコット的な感じで自分は好きだったんだけどな~

あまり意識してみたことなかったけどチャオズは主人公の孫悟空と一度も会話したことがないらしいdocomo冷や汗2確かに天津飯以外のキャラクターとは関係が希薄でしたもんね。あとはクリリンヤムチャとちょっと絡んでたくらいかな。

でも『超サイヤ伝説』だと悟空をスーパーサイヤ人にするためにチャオズには倒されてもらってました。悟空→「チャオズはいいやつだった(喋ったことねえけど多分な…)」みたいな感じだったのかなdocomo冷や汗

ドラゴンボールで好きなキャラクターは①チャオズ②トランクス(青年)③孫悟飯(子ども)の順かな。ちなみに敵キャラなら変身前のザーボンさんかな。

ドラゴンボールのゲームはよくやりましたね。『強襲サイヤ人』『激震フリーザ』『列戦人造人間』『サイヤ人絶滅計画』『超サイヤ伝説』とか色々プレーしましたよ。最近だとDSの『サイヤ人来襲』とかもやりました。

基本RPGが好きです。でも、最近は格ゲーが多いですよね。個人的には昔ながらのカードゲームがやりたいです。キャラクターのレベルを上げながらストーリーを進めていきZ戦士を鍛え上げていくのが楽しいのに…

昔ながらのカードゲームは今の時代には合わないってことなのかな?結構やりたいって人いると思いますけどね。ドラクエとかもそうだけどもうちょっとユーザーに耳を傾けてくれてもいいと思う。

特に『強襲サイヤ人』はすごく思い出深い作品です。このゲームすごいバグが起きるんですよ。ストーリーを進めてるうちにキャラクターが消えてしまうのえへへ…

悟空、悟飯、ピッコロ、クリリンが消えて最終的にはヤムチャ天津飯、チャオズだけに。このメンツでもナッパとベジータ倒せましたけどねdocomo冷や汗特にチャオズがすごいんだ。超能力でベジータフリーザの動きを止めてしまいます。更には防御力まで下げてしまう。何気に最強キャラだと思います。原作で会ったことのないフリーザからみたら「誰だよこいつ?」って感じだよね笑

あと、敵キャラでオニオンってやつがいるんだけどそいつが稀に大猿に進化するんだよね。そのたび雑魚のくせに生意気なと思ったねー笑

『超サイヤ伝説』も面白いゲームでしたね。このゲームもバグが多かったけど汗敵キャラの格好がみんな一緒なのが笑えたdocomo冷や汗

あと、当時は何とも思ってなかったけどボス系キャラの色違いが普通にフィールド移動してると出てくるのが今思うとすごく面白い。ギニュー特選隊の色違いが5人揃って出てきたりとか。フリーザの手下いっぱいいたんだしもっと他のキャラ作ってもよかった気がするのだがdocomo冷や汗

でも、そこがドラゴンボールのゲームの面白さでもあると思います。ギニューの色違いとかパワーアップすると本家より強くなっちゃうしえへへ…プーリンとかカーボスとか名前もユニークだったからよく覚えてます。

ドラゴンボールの話はこれくらい長音記号2

ドラクエやFF、幽遊白書とかもよくやりました。幽白だと蔵馬が好きでした。暗黒武術会とかだとメインで使ってました。主人公の幽助はそんなに人気なくて飛影がめちゃくちゃ人気あったイメージ。他だと癒し系キャラのプーが好きでした。

ドラクエの女性キャラだとミレーユとミネアがいいかな。特にミネアは毒舌でいいキャラしてると思うんだけどあまり人気ないんだよな…

男らしいキャラよりちょっと女性的な面も持ち合わせてるような色気のあるキャラクターのほうが好きなんですよね。それかマスコット的なかわいらしいキャラ。例えは変わるけど5人グループとかだと4番手あたりのポジションの人をなぜか好きになる傾向があります。何か応援したくなっちゃうんですよねdocomoわーい

長くなりましたが以上ですEND*