ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

チャオゲー

f:id:amenbo-garden:20190923011756j:plain

私がドラゴンボールで一番好きなキャラクターです。チャオズ可愛いですよね。

 

セル編からは完全に戦線離脱してしまい兄貴分の天津飯に「チャオズは置いてきた」と言われてしまう始末。でも、FCゲームの『烈戦人造人間』だと登場するんだけどなwサブ役として超能力を連発して大活躍してくれます。

 

このゲーム天津飯チャオズはサブに入れておくほうが賢いんだよな。サブだとKI(ドラクエのMPみたいなもの)を練らずに必殺技を撃ってくれるからKIを消費せずに全体攻撃をしてくれます。

 

まぁチャオズの必殺技自体はショボイですけどね。エネルギー波に毛が生えた程度のどどん波と超能力しか必殺技がないしwオマケに主人公の孫悟空とは一度も会話したことがなくまともに認知すらされていないというとても可哀想な存在です。でも、ファミコンの『強襲サイヤ人』というゲームでは大活躍してくれます。ベジータやナッパといった強敵にも超能力が効きますからね。しかもこのゲームだとただ敵の動きを止めるだけではなく能力まで下げてしまうんです。さらに技を仕掛けると必ず効くからサイヤ人達にとっても脅威な技だったと思います。アニメだと「天さん僕の超能力が効かない!!」って言ってるのにねw設定度外視のとてつもない優遇っぷりです。ゲーム製作者のチャオズ愛を感じますねw

 

「何だこの髪一本の童顔ハゲ野郎!!どんどん戦闘能力が落ちていく…」「カカロットが到着する前に全滅してしまうぞ…」とベジータやナッパも焦ったに違いありませんwナッパに関してはお前がハゲって言うなって感じだけどねwとにかくこのゲームのチャオズは神でしたね。チャオズ好きな自分にとっては嬉しかったです☆彡

 

強襲サイヤ人面白かったけど戦闘のダラダラ感が凄かったですね。レベルMAXの天下一武道会なんて終わらねえよって感じだったしw悟空、悟飯、ピッコロなんてHPが4000以上あるのに1度の攻撃で10くらいしかダメージ喰らわないしw

 

最後までレベル上げた人ならわかると思うけど最終的に悟空、ピッコロ、悟飯のエリートグループとクリリンヤムチャ、テンシンハン、チャオズの凡人グループの能力の開きが激しくなります。

 

でも、強襲サイヤ人はFC版で一番好きなゲームでしたね。ちなみに激震フリーザも好きでした。