ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

不思議に思うこと

昨日の帰りにスーパーで買い物をしたのですが"恵方巻フェア"で盛り上がってましたねこへび

ここからの話は恵方巻とは全然関係ありません汗かなり前からですが店で買い物をしてると不思議に思うことが2つある!?

1. レジは行くと決めたときにいかないと大概混む

空いてるなと思うときに迷わずレジに行くのは鉄則ですね。もうちょっとみて行こうと思って再びレジに行くとだいたい2、3人は並んでしまっている。これは時間帯とか関係ない気がします。

今日は戻ることなく即行でレジに行ったので正解でした合格後ろは案の定2、3人いました。タイミングって大切だなと思います。

2. 駐輪場での行動パターン

私は自転車を使っているのですが帰るときによくあること。自分自身が買い物を終えて帰ろうとすると大概隣に止めている客も同じタイミングで出てくる。これは不思議でしょうがないですはてなマーク

別に止めたときは意識もしてないですし、来るタイミング・買い物にかける時間なんてバラバラですよね。何でなのだろう。他人と動きが重なるのって結構嫌なんですけどね…

完全に自分事ですが気になることを2つ挙げてみましたひらめき電球

最後に気になるニュースをちょこっとロボット

<フジテレビ> 「ずん」のやすが収録中に腰椎骨折の大けが とんねるずのバラエティー番組で ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120203-00000013-mantan-ent

またやったかフジテレビ…。『みなおか』って前にも"人間大砲"か何かで出演者を大けがさせたよな…。とんねるずもいよいよ終わりかもな。もう、この人達にそこまでの需要ないもんな。

はっきり言ってとんねるずの笑いは時代遅れ。内心、芸人達は煙たがってると思いますよ。笑いのスタイルが強引だし、バリカンもって走り回るのなんか滑稽で痛々しい。特に酷いことされた芸人はタカトシと板倉(インパルス)かな。だから、吉本もとんねるずの番組に芸人を送らなくなったんだろうな。

昔はとんねるず好きだったんですけどね…。現在は化石にしかみえないのが残念ですドコモ

フジと言えば『いいとも』はまだ続くのだろうか。もう潮時だと思うけどな…

そんなこと言いつつ久々にみましたけどね汗自分が女性芸能人だったら『笑っていいとも』は絶対に出たくない番組だなw女性受けの悪いタレントにとっては地獄の環境だよなドクロ観覧客の9割以上が女性だし、完全にアウェイですサッカー

特にグラドル、アイドル(AKB、ハロプロ系)とかが出た瞬間は客席が「はぁ?」って感じの空気になってる(モデル系は人次第かな)。拍手も斑、人によってはほとんどない。しかし、ジャニーズとかイケメン若手俳優が来ると「キャーおとめ座」だもんな。わかりやすいなー、いつみても笑ってしまうわw

以上、ちょこっとニュース紹介でしたひらめき電球