ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ヤングG

巨人は怪我人続出ですね。阿部、由伸、小笠原、亀井、鈴木。ライアル、脇谷が不振で2軍降格。開幕スタメンの半分が1ヶ月でいなくなるとはね。今年は亀井もよさそうだったんだがな。何か呪われてるなー

開幕から残ってる主力って坂本、長野、ラミレスくらいだもんな。実際のところ打ってるのもこの3人ですかね。怪我人が出てチームは大変だと思うけど見てる分にはちょっと楽しくなってきた。若い選手が次々と出てくるからだ。藤村、大田、橋本、田中大、加治前、円谷とか茂原の2軍戦に出てた選手がいっぱい1軍に登場している。

ついに大田も昇格のようですね。今回はチームの状況もあるし、少し長い目でチャンスを与えるんじゃないかな。よほど打てないとか致命的な守備のミスとかがない限りは…。

巨人は小さい頃からずっと応援してたけど2006年オフの谷⇔長田、鴨志田のトレードや小笠原、ラミレスの獲得あたりから熱が冷めていったなぁ。今も特に応援してるわけではないけどここまで若い選手が増えていくとどんな野球をしていくのか注目したいですね。