ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

チビには人権がない

「170cmない男は人権ない」 人気女性プロゲーマー、暴言に批判続出で謝罪「ごめんなさい~」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

たぬかなとかいうプロゲーマーというか世の中の立場の弱い男性たちをバカにしてる女性たちへ私から一言

 

「だったらお前らもメイクするのやめろ!偽らないで素の顔で勝負しろや!」

 

男性はチビとかハゲだと自身の力だけではどうにもならないハンデを背負ってしまうけど女性はメイクの力で何とかなってしまいますからね(あと男性は兄弟構成や年収でも査定されるし)。女性って男が軽はずみな発言をすると人権侵害だとか男らしくないとか女心がわからないとか言う癖によくこんなこと平気で言えるよなって感じです。あと女性を調子に乗らせてしまう一番の悪は男性の性欲。なので男が悪い部分も実はかなりあります。でも今回の頭の弱い自称人気女性プロゲーマーの言ってることって婚活業界とかでも普通に起きてることなんですよね(170cm未満の足切りとか)。

 

そもそもたぬかなというプロゲーマーも女性だからチヤホヤされてるということに気づいてないのがかなり痛いです(最近の若い女はそれが当たり前だと思ってるよな)。同じような内容の配信をちょっとゲームがうまい程度の普通の男性がしたら登録者数も再生回数もたいして伸びませんから。若い女性という強みだけでチー牛やこどおじと呼ばれるオタクたちから支持されたのに恩を仇で返すような真似をして個人的にはバカだなとしか思いません。

 

女性配信者なんて女性だという強みだけで攻略動画も全く中身がないゲーム配信者ばかりですからね(特に女性ゲーマーなんてほとんどが自称レベルで某有名ゲームとかでも無課金や微課金レベルの私より知識がないなんちゃって配信者ばかり。それで甘い声使ってamazonギフトくださいとか言ったらほいほい貢ぐアホな男がたくさんいるからそういったやつらが女を調子に乗らせてしまってる)。ゲームが本気で好きな人にとっては自称女性ゲーマーの動画なんて9割以上が見る価値のない内容です(申し訳ないけど女性配信者の動画なんてゲームに限らずどんなジャンルでもほとんどがつまらない。基本的にトークが面白くない)。同じようなレベルの配信者でも男性は色々と努力しないと登録者も再生回数も伸び悩んで収益化の基準をクリアするのが難しいのに女性は若さとか声とか体を売れば簡単にどれもクリアしてしまいますからね。ほんと世の中のこういった仕組みが憎いですね…

 

高嶋ちさ子が言ってたみたいに性別ガチャで娘はアタリ、息子はハズレみたいな世の中の流れは確実にありますからね。親からも望まれない、社会でも女性より歓迎されないでは男で生まれてしまった時点で罰ゲームというか人生やってられねえよなって感じですね…

 

私はまだグルメ、料理、ゲーム、ネットサーフィン、睡眠という趣味があるからいいですけどそういったものがない人はきついですね。それに最近は男性でも正社員で働きたくないとか管理職をやりたくないって人はたくさんいますからね。私も出世欲なんて全くないし人の上に立つのなんて大嫌いだからどちらかと言えば女性で生まれたかったですw

 

でも女性同士だと大人になってもお茶会とかの付き合いがあるからいい年になっても独身だと既婚者の話についていけなくて男性同士の人間関係よりしんどそう(男からみたら別に好きでもない離席したら悪口言うようなやつとなんでわざわざ絡んでるのって感じだし)。逆に男は一人でいる人もたくさんいますからね。とにかく最近の男性はソロ化が進んでいて仕事以外で他人とあまり絡まない人がほんと多くなったと思います。基本男性は休憩時間とかも一人で過ごすのが平気な人が多いですからね。

 

そんな感じで以上となります。