ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

神の子から人の子へ

かつてはシーズン24勝0敗という驚異的な成績を挙げ「マーくん、神の子、不思議な子」と言われた田中将大投手。

 

しかし現在は2勝3敗。「マーくん、神の子、不思議な子」から「マーくん、人の子、普通な子」へ。年俸は9億で当時の倍なのに蓋を開けてみたら門倉化してしまってるのが現状です。※門倉化とは10勝するけど10敗する投手のこと

 

メジャー移籍前にカモにしていた日本ハムオリックスにやられてる感じですね。当時かなりの勝ち星を巻き上げられた恨みを今になってはらされてる様な感じがします。当時に比べたら田中自体の力も落ちてますからね。

 

それに今の楽天打線では得点力もそこまで期待できない。なので無援護で負ける試合も増えそうな気がします。最終的な成績は8勝8敗もしくは10勝10敗といった門倉、大竹みたいな数字になりそう…

 

ウマ娘でもやってストレス発散やな!!