ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

話が違うやん

オリラジの中田顔出し出演しなくなるのか。オンラインサロンは本当に儲かってるのかな?あとウィンウィンウィーンはどうするのかな?相方の藤森もせっかく吉本興業をやめてついてきてくれたというのに…

f:id:amenbo-garden:20210320085817j:plain

宮迫「あっちゃん、これはいったいどういうことや。WinWinWiiin(ウィンウィンウィーン)はどうするねん。高い金かけてセット作ってロコンドさんからも莫大な支援をしてもらってるんやで。家族を連れてシンガポールに行ったり何の打ち合わせもなく吉本の批判をしたりいくら何でも勝手すぎやろ。それに相方の慎吾(藤森)のことはどうするねん…」 

 

宮迫「薄々気づいてたけどあっちゃん。本当は”Win"じゃなくて"Lose"なんやろ。オンラインサロンだけでそんなに儲かってるはずないもんな。吉本を批判するために俺は利用されたんやな…。おかげで松本さんやさんまさんとの関係も以前よりギクシャクしてしまったし大崎会長からも絶縁宣言されてしまったやん。いったいどないしてくれんねん…」

f:id:amenbo-garden:20210320094147j:plain

宮迫「番組放り投げてシンガポールに行くとかほんまふざけてるわ。せめて階段にかかった料金くらい返してから行けや(数百万かかったらしい)。何のために身を削ってさんまさんのところまで行ってプレゼンまでしたんや?セットはまるまる残していくので今後はヒカルくん、てごにゃん(手越)、西野大先生、山さん(極楽とんぼ)、三又さんあたりと番組を続けてくださいってか。そういう問題じゃないねん。俺にだって家族やスタッフがおるんやぞ…」

 

ここまでは作り話ですが正直私の印象を申し上げると宮迫は詐欺に引っかかったような感じがしますね。もともと中田はyoutubeで大型番組を作るために宮迫の豊富な人脈が欲しかっただけだと思います。ビッグなゲストが呼べれば話題になるし実際吉本時代の宮迫の人脈は凄かったですからね。

 

あとはいいように吉本興業を批判するために使われたという感じがします。中田は売れてた時期にワイドショーで吉本上層部や松本人志の批判をして以降吉本内部でも干されてましたからね。その因縁を晴らしたいというのもなんとなくあったのだと思います。シンガポールに家族ごと行くのも生活面のことだけではなく税金対策やいざとなったときのために自分たちの身を守るために外国に行くみたいな意味合いもありそうだし。

 

宮迫は吉本に戻りたいと言ってるくらいだしむしろ番組内ではどちらかと言えば中田に誘導されて結果的に一緒に批判してるみたいな流れになってしまってる印象でした。山本や西野も吉本芸人だから番組に出たからには何か一つ吉本に対して爆弾を投下していかないと簡単には帰してやらんぞみたいな中田の執念みたいなものがありましたね。

 

個人的には宮迫はオリラジ中田にいいように利用されてしまったなという印象が強いです。