ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ウチを除いて8人や…

9月26日でスクスタが1周年を迎えました!!おめでとうございます👏

 

もちろん盛大にキャンペーンをやるみたいで1stアニバーサリー用のミューズのフェスガチャも開幕しました。さっそくラインナップを見ていきましょうか。

f:id:amenbo-garden:20200926220944j:plain

今までのスクスタフェスで登場したミューズのキャラが勢揃いです。みんな誰をねらうのかな?強キャラを狙うか推しを狙うかで迷うところですね。

 

「あれ?」よく見ると8人しか名前がない気がするのですが気のせいかな?2年生は南ことり園田海未高坂穂乃果。1年生は西木野真姫小泉花陽星空凛。3年生は矢澤にこ絢瀬絵里。これで8人ですね。東條希はいったいどこへ?

 

ちなみにアクアだと松浦果南東條希と同じ目に会ってます。この2人一周年を迎えるまでにフェスで登場する機会がなかったキャラなのです。ちなみに虹ヶ咲も3人未登場のキャラがいます(三船栞子は除く)。

f:id:amenbo-garden:20190923041730j:plain

希「やっぱりウチなんてミューズに必要なかったんや…」

 

東條希さん転勤族で友達ができず一人ぼっちだった頃の幼少期の苦い思い出がフラッシュバックしてそう…

 

1周年に間に合わなかったとはいえいくらなんでも酷すぎですよね。キャラが揃わない記念ガチャなんて前代未聞だと思う。最初の頃みたいに各学校から一人ずつ登場させておけばこんなことにならなかったと思いますからね。

 

毎月中旬にやってるピックアップガチャをお休みにしてイベント復刻ガチャとかやってお茶を濁してフェスの人数を増やせばよかったのにね。スクスタ運営そういったところの融通が全然利かないからな。だからtwitterでも叩かれまくってるし…

 

最近エマばかり注目してスピリチュアルさんにあまり目が行ってなかったのですがまた応援したくなってきました…