ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

コロナは風邪なのか?

「コロナはただの風邪」平塚正幸 クラスターデモ行い批判殺到

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab4d456a6a02d4adebf36388fa9c4e512546109

 

クラスターフェスとかクラスターデモで話題になってる国民主権党の平塚正幸。この人のニックネーム"さゆふらっとまうんど"というらしいですね。名前の由来はわからないけどパラマウントベッドに響きが似てるなと思いましたw

 

コロナは風邪だと主張するのは別に構わないと思うけどユニクロに凸したり山手線ジャックしたりノーマスク運動をしたり頻繁にクラスターフェスを開催したりとかちょっとやりすぎ。とても常識のある集団には思えません。

 

陰謀論はネタとして聞く分には面白いけどちゃんとした根拠はあるのって感じですからね。陰謀論とかAIの話を本気で信じてる人がいることに正直ビックリしてます。動画見たら平塚のイベントに子連れの家族も普通に来てましたからね…

 

勢力としてはまだそこまででもないと思いますがさゆふらっと平塚に心酔してる人結構いるんですね。コロナがただの風邪でマスクする必要がないというならフェスとかではなく具体的な対策やそれを示す資料などを提示してほしいですね。根拠がないし信憑性が低いから幸福の科学がやってる霊言と同じようなレベルの話に個人的には感じます。