ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

みかんは悪くない!!

f:id:amenbo-garden:20200217185814j:plain

西浦みかん大使でもある高海千歌のイラストがエロスを意識しているのではということで炎上していますね。

 

確かにラブライブのキャラクターってスカート短いし割とエロい目で見る人もいるかもしれません。そこらはちょっと配慮したほうがよかったかも。このご時世だし。

 

ラブライブの絵師って男性なのか女性なのか複数人いるのかわからないけど男性なら多少エロスを意識したような書き方になる部分もあるかもしれません。pixivとかでも結構そういったニュアンスの絵師多いし。同人誌とかの絵師もそのまんま公式に採用してもいいんじゃないかってくらいクオリティ高いですからね。

 

一般層全体に売り出すならもうちょっとスカートを長めにして控えめな絵にしたほうがよかったと思います。それか無難な私服とか。一応この画像を見た個人的な感想を言わせてもらうとちょっとエロスを意識して描かれたような感じを受けます(これがファン向けの雑誌とかなら問題なかった)。確かに下着が透けてるように見えるし。

 

おそらく絵師も普段からそういったテイストの絵を描いてると思うので事前に衣装を控えめにしてくださいとか伝達しておく必要があったと思います。私は別に気にならないけど保護者(特に女性)とかラブライブにそこまで興味のない層の人の目に留まると批判の的になってしまうというのはある程度想像できたような気がします。最近だと宇崎ちゃんという献血ポスターのキャラもかなり叩かれましたからね(献血に無関係な胸の強調が原因)。

 

高海「私のことは嫌いでも、みかんのことは嫌いにならないでください」

 

ただ一つ言えることはみかんは何も悪くない!!

 

以上!!