ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

もうすぐ開幕か

こんばんは。寝られないのでブログ更新です夜の街

いよいよ明後日プロ野球も開幕ですねビックリマークでも、今年は興味がわいてきません汗一月ほど前の記事にも書きましたけどね。

プロ野球に興味を持ち始めたのは1996年ジャイアンツのメイクミラクルがきっかけでした。それまではプロ野球ってあまり好きじゃありませんでした。父親がビール飲みながらよくみてて当時はどこが面白いのかなと思ってました。野球みるくらいなら他の番組みせてよって感じでしたしえへへ…

でも、1995年の後半あたりから徐々にはまっていきましたね。特に1996年の戦いぶりはすごかった記憶があります。一時は首位から10ゲーム以上離されていたのに逆転優勝しましたからね。野球ってこんなに面白いんだと思いました。

本格的に野球をみだした頃からずっと巨人ファンでした。巨人に愛想が尽きたのは2006年シーズンのオフあたりからだったなー。勝てないからまた金の力に頼って補強かよって感じで…。それから1~2年は特に応援チームもなくプロ野球全体をみてる感じでした。宮城県に縁を感じて2年ほど楽天を応援してた時期もありました。

そんな感じで10年以上ずーっと野球は見続けてきたんですけど今年は積極的にみようという気が起きません。毎年自分なりに順位予想や戦力分析をしていたのですが、気が向かないので今年は全くしてません。WBCにもあまり関心がわかなかったし野球熱が冷めたのかもdocomo冷や汗

野球に関しては以上野球ここからはスマホネタスマホ

しかし、スマートフォンってほんと夜になるとネット接続が悪くなるな~。特に21:00~24:00の間。この時間帯に接続状況が悪くなるのには何かわけがあるのでしょうかねはてなマーク酷いときは19:00、20:00くらいからダメになります。

時間帯による制限でもあるのかはてなマークパケット通信料の問題なのかはてなマーク私にはわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌

ドコモショップにあまり行く機会がないのですが、もうすぐ電池パックサービスの対象になるので聞いてみようかなと思ってます。でも、ショップ店員でもわからないかもしれませんね。サービスに関してや機種に関する知識は網羅しててもネットの接続状況に関してはまた別かもしれません。

「夜になると回線が混み合うのでそれによる影響が考えられます」←こんな感じの回答を予想してます。

そういえば最近アメーバゲームの『ガールフレンド(仮)』のCMがよく流れてますね。声優とかには全く興味ないんですけど空き時間にできそうだなと思ってちょこっとやってた時期がありました。でも、このゲームほんときついです汗

他のゲームに比べてユーザーのレベルが高いし、次から次へとイベントが発生する。開始して1年も経ってないのにイベント乱発しすぎじゃないかと思うくらいです。今はユーザーも多くてすごいかもしれないけどいずれは絶対ネタに尽きてくると思う…。カードも同じキャラクターばかりだし。まぁ、長期的な視点より稼げるときに稼いどこうって感じなのでしょうけど。

それにイベントがヘビーユーザー向け(課金者向け)の仕様になってて初心者に優しくない内容だと思う。低いレベルの人がレアボスなんか倒せるわけがないし。それに次から次へとイベントが発生しすぎて気軽どころか逆に苦しくなってくる。これはアメーバの他のゲームにも言えますけどね。

あと、イベントが次々と発生してどんどん新しいカードが出てくる。これはどのゲームもほとんど流れが一緒です。でも、実はそんなに中身が変わらない。必死になってゲットしたカードは同じキャラクターの別バージョンや同じような能力値のカード。これって何かいたちごっこのような感じがしますdocomo冷や汗それにこういうサービスって急に終わるかもしれないしdocomo冷や汗2

私なんかはどのゲームも課金したことないですが必死になって課金してた人は終了したらどんな反応するんでしょうね。そんなことも思ったりします。

あと、ずらーっと敗戦履歴が並ぶのが嫌だったなdocomo冷や汗伏せたいけど目に入るんですよねえへへ…まぁ、こういったゲームの構造上しょうがないのでしょうけど対戦拒否できるようにしてよって思うこともありましたね。

一方的に攻撃され続けるっていい気分じゃないし何か微妙です(^_^;)課金あってこそだからバトルとかはしょうがないんだろうけどたまには一人で気軽にできるようなRPGゲームでも作ってくれればいいのになと思います。それにカードゲームは今後新作が出たとしてもどれも同じような感じになってしまうと思うし。

何か現実論みたいなことばかり挙げてしまってすいませんあせる要はプレーしている人が楽しければいいと思います。

長くなってしまいましたが以上ですend