ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

軽ーく更新

真夜中の更新です☆彡

昨日は中日vs巨人のCSをみていたのですが中日すごいですね。吉見、中田、ソトがいないし、かなり不利だと思ったんですよ。でも、まさかまさかの2連勝。失礼しましたm(_ _ )m

正直かなり厳しいと思ってたんですよ。3枚の先発がいないし、ヤクルト戦も苦しい戦いでした。なのでかなり消耗してMAX100のHPが20くらいの状態で尚かつ回復することもできずに次の巨人戦(HP150)くらいの相手に挑まなくてはいけないみたいなテレビゲームのような感覚でちょっとみてました(^_^;)

でも、見事な戦いぶりだと思います。大野、伊藤で内海、ホールトンに2連勝するとは驚きました。同時に中日投手陣のすごさも感じました。シーズン前は中日を5位なんて予想にしてすいませんでしたって感じですあせるほんと見る目がありませんねdocomo冷や汗

また、高木監督も思いきった起用をするなと思いました。シーズン終盤2試合投げただけの伊藤を先発で起用するのはかなり勇気のいる決断だったと思います。でも、見事にはまりましたねひらめき電球投打にすばらしい活躍でした!!あと、ヤクルトとのCS初戦の中田先発もなかなか驚きましたね。川上だと思ってましたから。

落合監督との比較でネット等を中心に色々言われてましたがシーズン通してみると高木監督そんなに悪くないじゃんと思ってみてました。むしろ実は結構いい監督なんじゃないかと思ったり(^_^;)横浜時代に監督として優勝を経験している権藤コーチの存在も大きいかもしれませんね。

BSでみてたので知りませんでしたが日テレでは水野が解説だったようですね。水野の解説大嫌いですdocomoちっ基本日テレは巨人偏重だけどこの人は特に酷いです。不快なので聞かないようにしてますNG

話は変わってヤンキースNYY数時間後に4戦目が始まります。なんとか今日は勝ってほしいなー。ジーターの怪我でなんとなくチームも重い雰囲気になってしまいましたね…。デレクが抜けたのは戦力としても痛いですが、精神的な面でもかなり大きな存在でしたからねdocomo涙

あと、打撃陣なんとかしてくれよー。何でこんなに打てないんだ。超強力打線じゃないのかよ…。Aロッド、カノー、スウィッシャー、グランダーソンが大不振ですからねdocomoがくー特にAロッド何やってんねん…

上は"不調"でも下は"絶好調"のようですね。ほんま「何してんの」って感じですよ。10年300億円の長期契約結んでるから緊張感がないんじゃないんですかね。困ったものですdocomoがくー

ヤンキースには頑張ってもらいたいし、イチロー&黒田の活躍もまだまだみたい。何とか追い込まれたけど意地をみせてほしいですね。

久々に気分転換の意味も含めてバッティングセンター行きたいけど1ゲーム200円~300円かかるのが惜しくてあまり行く気分がわきません。でも、打ち込みたい気持ちもあるし、半々です。この後、寝ながら考えます(^_^;)

あと、ちょこっと小ネタ。色々な文章読んでるとよくみかけるのですが→(笑)という表現が私はあまり好きじゃありません。昔は自分も使ってたけど最近は使いません。ちょっとくらいならいいけどこの表現を多用してる文章はちょっとみててイライラしますね。そんな笑いどこないよって!!

まぁ、私の文章も笑いどこないですけどねf^_^;

軽ーくなのに長ーくなっちゃいました。本日は以上ですぐぅぐぅ