ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

左利き転向!?

時間があるので久しぶりにブログ更新ひらめき電球

特に意味はないのですが最近左利きの練習をしています。左で字を書いたり、食事をしたりとか。

まだ修行中なのですが思ったよりも早く慣れてきたような気がします。と言うのも中学生のときに右手首を負傷してしまい、一月くらい練習していた時期がありました。その経験が生きてるのかもdocomoわーい

初めはぶれまくっていたのですが最近は問題なく字を書けるようになってきました。書くスピードも上がってきました。字を書くのが上達したら箸もうまく使えるようになってきました割り箸ここら辺はリンクしているのかもしれませんね。

でも、左利きの人ってなかなか大変だなと思いました。まず、字を書くのに不利です。ボールペンや細いマジックで書こうとするとインクがうまく出ませんあせるほとんどが右利き用に作られているからなんでしょうね。

左で字を書いてると"コントロール"が大事だなと思います。書くというよりも塗るというか描くみたいな感覚で字を書いてます。まぁ、これは自分の感覚なので他の方には伝わりづらいと思いますdocomo冷や汗

でも、かなりの割合の人が小さい頃に左利きの才能があっても右利きに矯正されるわけですよね。そう考えると自分はどうなんだろうなと思います('-'*)

本当は左利きだったのではないかなと思うこともあります。それを感じるのは球を投げるときです。利き手の右で投げると球自体は普通に投げれるのですが何故かしっくりきません。昔からそうなんですよね。すっぽ抜けるというか投げきった感じがしないんですdocomo冷や汗2

逆に左だと練習してないからフォームはダメだけど意外に腕を振り切った感じで自然に投げることができます。右だとそういう感覚がないんですよねー。単にフォームが悪いだけかもしれないけど…

それに左利きの練習を始めて1週間くらいだけど意外に左で作業するのってやりやすいなと思います。中学時代に怪我したときは左で作業するのにめちゃくちゃ苦労しましたけどね。でも、何故か今は普通に出来てます。不思議なものです(・・;)

そういえば全く話は変わるけどSKE48の新曲が『キスだって左利き』というタイトルだったなーひらめき電球タイトルに"左利き"って入ってるくらいだから選抜メンバーの半分もしくは5人くらいは左利きなのかなと思ってたら1人だけみたいですねえへへ…

"キスは"ではなく"キスだって"だから何人かいるのかと思った。タイトルにあまり深い意味はないみたいですねえへへ…でも、正規メンバー48人+研究生なら少なくとも4~5人はいるんじゃないかなはてなマーク

高校時代の友達で左利きAB型の人がいたけどそれだけで何か羨ましいなと思ってました(^_^;)

本日は以上ですおしまい