ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

まただよ…

旅行中なので全くブログには手をつけていなかったのですがまたアメーバのスマホ版マイページが改悪されてますね。

マイページに入ったらレイアウトが変わっていて「あれ、ペタ帳どこ行った」って感じですよあせる

まぁ、私は必死にペタしてるってわけでもないし、基本はパソコンからの閲覧なのでまだいいのですが、これよく利用する人にとっては困るんじゃないのかな!?

もうこの際だから言うけど「マジでスマホ版マイページの芸能人ブログ宣伝欄をなくせビックリマーク

前にも書きましたがこれ使わない人にとってはほんといらない機能だと思います。読者でもなければチェックリストに入れてるわけでもないのに芸能人のブログを表示する必要なんかないでしょうよ!!

そもそも芸能人ブログってわざわざどのブログもオフィシャルにしてしかも芸能人・有名人ブログっていうコーナーまで作って売り出してるのに一般ユーザーが使うマイページにまで強引に宣伝というのはどう考えてもやり過ぎです。

せっかくジャンルとかにわけてくれてるわけだし、あとは利用者が各自で判断して興味があれば見に行きますから。後はほっといてくれって感じですよ…

(よく宣伝バナーをみるけどサエコ、小森、木下とか正直みたくもないし、みる気もしません…)

あと、マイアプリやゲームの欄も使わない人が多いでしょうから表示に関しては選択式でいいと思います。

その代わりにペタ帳やログアウトの表示、ブログ検索とか日常的に使う機能をマイページのみえやすい位置にもっていくべきだと思います。

ペタ帳が移動したのは不便に感じますし、ログアウトするとき何かも非常に面倒です。何でそういう大事な機能を一覧扱いで左端の隅っこに置くのでしょうか。全くもって理解できませんはてなマーク(大事な機能ほどオマケ扱いなんですか?)

例えば「気になる芸能人を探す」「芸能人ブログ総合ランキング」「芸能人ブログトピックス」「アメブロフェイスランキング」

スマホ版での話ですがこれ4つもいりませんよね。どれも同じようなもんだし、1~2個に絞るべきです。

って言うかこれってわざわざマイページに載せなくてもアメーバのトップページ開けば同じのがあるんですよね。だから載せなくてもいいのに…。あまりの芸能人アゲアゲ仕様にウンザリです汗

ここのスタッフの考えることはほんとわかりませんねはてなマークわざわざ使いにくくするんだもんなー。コメント欄も使いにくいって意見ばかりなのにさ。利用者に喧嘩売ってるようなもんですよね。

何か色々リニューアルとかやってますがよくなった試しがないですね…

ピグの宣伝なんかも使ってない人に何度もプレゼント送りつけてきたりとかわけがわからないし…

課金とか金儲けが絡んでからアメーバも落ちたなって感じがします。