ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

弱いチームの応援

交流戦自体はいいんだけどセリーグはつまんなくなってきたな~ダウン

この時期にしてAクラスが決まってきてるような…。阪神がこんな調子だと現状の3チームで決まってしまうよ汗

特に広島は酷いことになってるなー。チーム崩壊じゃん。色々な監督がいるけど野村監督(ノムケン)って相当酷い部類に入るレベルだと思う。個人的には12球団で一番ダ○な監督だと思う。

この前の負け方は士気が下がるよな…

投手陣はいいと思うんですけどね。前田健、野村、バリントン、大竹の先発4枚はなかなかですし、セット抑えもミコライオ、サファテがいるわけだから。

広島の試合はそんなにみませんが色々調べるとノムケン監督の酷い采配エピソードがザクザク出てきました。ファンの方はほんとしんどいでしょうねdocomo涙

自分がノムケンの采配をみて思うのは

1なんで完投できそうな投手を代えたがるのか

2なんでこの選手がスタメン、この打順?と思うことが多い

3守備の軽視(守備固めをしない)

などかなひらめき電球

特に自分が思うのは1ですね。チーム方針なのかもしれませんが完投・完封できそうな投手をやたら代えますよねはてなマーク

ミコライオ、サファテがいるからかもしれませんが行けるときは行かせたほうがいいと思います。それにそんなに先発が不足しているとは思えません。三浦しかいない横浜より遙かにマシです。

こんな起用してたら外国人コンビが夏までもたんと思うわ。それにマエケンはエースだし、野村も新人王へのアピール、もう一皮むけてもらうためにも行かせればいいのに…

私にはこの方針が理解できませんねはてなマーク

それにノムケンが敗戦の翌日にこんなこと言ったそうですね。「一番勝ちたいのは僕だから」と。

正直ポカーンですよ(゜д゜;)この人いつも負けても自分が悪いとは言いませんからね。これでは人の心はつかめませんNG

采配も×、人としても×では非常に厳しい。来年は監督代えないとダメでしょう。これではいい選手も愛想尽かして出て行ってしまいますよdocomoがくー

広島の話はこれくらい長音記号2話は変わりますがやっぱりDeNAは厳しいな…

2点先制してもすぐあれだもんな…

他のチームよりは応援してますがほんとしんどい汗序盤で試合をぶち壊す先発が多すぎる。計算できるのが三浦と高崎(ギリだけど)だけでは厳しい。

2006、2007年あたりの楽天で例えるなら一場、松崎みたいなピッチャーばかりな感じでしょうか。

チーム事情で先発機会はもらえるが毎度KO、5回もたずの繰り返し。5回に一度くらい神ピッチ、それ以外は炎上メラメラ

三浦以外はみんなそんな感じだもんなぁ。特に序盤の大量失点はみてて萎えるdocomoがくー

あと、鶴岡の起用に関しては考えたほうがいいと思います。彼がマスクを被ると異常なくらい打たれるイメージ。

同じ打てないなら黒羽根のほうがいい。若いし、肩も強いから。

長くなりましたがそんな感じです以上