ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

奇跡が起こった

昨日はとてもうれしいことがありました音譜

随分前に水をこぼしてしまい、パソコンのキーボードが機能しなくなっていました。ところが久しぶりにいじってみたら入力できるようになっていましたキラキラ

最近、フリーズすることが多くてパソコンの空き容量を増やすために不要なファイルを削除する作業を行いました。それが功を奏したのかもしれませんグッド!

普通に入力できるようになってほんと助かりました。ずーっと"スクリーンキーボード"を使って打ち込んでいたので相当なストレスでしたからあせる

当初はキーボードというより辞書機能の故障かなと思っていました。変換するとおかしなことになってましたから。そちらも問題なく復活していました星

一時はNECのサポートセンターにも連絡をかけて色々な確認作業を行いました。その結果、故障という判定を頂きました。確かに故障だと思ったのですが諦めきれなかったんですよねdocomo冷や汗

新しいパソコンを購入ってことになるとお金がかかるし、修理に出すくらいなら買い換えたほうがいいだろうしと…

何かいい方法がないかなと思って探していたら"スクリーンキーボード"という機能を使った入力方法があることを知りました。この機能を使って何とか繋ぎ止めていましたえへへ…

昨日も「直接入力してみたらそのまま使えないかな」っていうダメでもともと的なノリでやってみました。そしたら無事に使えたのでほんとうれしかったアップ

時々試してみても全然ダメでしたから。やっぱり容量減らしたのがよかったのかなと思いました。

特にワードやエクセルの作業では苦労していたので快適に打ち込むことができて最高です(^ε^)♪