ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

プロ野球開幕

ついにプロ野球が開幕しましたね桜

5チームが連勝・連敗スタートと明暗がはっきりわかれましたね。

オープン戦からみてて巨人はたいしたことないかもという気持ちが日に日に強くなってきておりますdocomo冷や汗それよりヤクルトの戦いぶりが見事でしたグッド!今年も強そうですビックリマーク

斎藤は色々言われていましたが完投勝利。彼の開幕に否定的だった立場なので複雑ですがお見事でしたぱちぱち逆に涌井の投球にはガッカリでしたダウン

田中も負けましたね。正直、打たれるような気がしてました。と言うのも調整不足だろうなと思ってたから。オープン戦で5イニング以上投げた試合ないんじゃないでしょうかはてなマーク

背筋痛を引き起こしたことで歯車が狂い出しましたね。長いイニングを投げずに開幕。ある意味ぶっつけみたいなもんです。少なくとも完投は無理だと思ってました。

まぁ、力のある投手なのでこれから調子を上げていくと思います。しかし、楽天はチームとして酷すぎるな…

エラー多すぎ、素人か…。打線も単打ばかり、おまけに状況判断も悪く選手のポカも多い。言葉は悪いがプロの集団とは思えないな…

田中を始めとした投手陣がちょっと気の毒に感じるレベル。それくらい野手が酷い。ベガルタがいいだけに楽天の酷さが際立つな。

話は変わるが『ぷっちょ』の"ぷっちゅ"というCM。あれがCM好感度4位って信じられん(°д°;)

私の周りではあのCM大不評なんですが…。下品、ありえないって声ばかりですよ!!

CMランキングもそうですが今回の件でのUHA味覚糖の対応にも驚かされるばかりでした。色々と苦情があったようですが打ち切ったのなら公式サイトで"皆様へのお詫び及び報告"みたいな感じでアナウンスを入れるべきなんじゃないでしょうかはてなマーク

それに口移しの件で不衛生と言われ打ち切り?になったにも関わらず公式サイトでは未だにCMが残っている。常識ある企業なら関連性のあるコンテンツ自体削除すると思うのですが…(おまけにゲームもキスのようだし汗)

味覚糖には全く反省の色がないなと思いました。「金かけてAKB起用してCMを作ってるんだ。おまけにキャンペーンまで始めてるんだぞ。今更引き下がれねえよ。」

あくまで想像ですが、そんな感じで開き直ってる感じさえ受けます。

前回の"運だめしキャンペーン"も何だか詐欺っぽいしな…。自分の中での味覚糖の印象は最悪です。

ここまで一つの企業に不信感を抱いたのは初めてかもしれません。しばらくは商品も買いません。

野球よりCMの話が長くなってしまいましたが以上ですEND