ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ストーブリーグ

野球界も様々な動きが出てきました。

まず、FAネタから。村田は巨人で決まりでしょうね。ラミレスを例えた本人の発言や在京希望などから考えて間違いないと思います。栗原が残留宣言したことで内心ニヤリとしてただろうな汗

でも、巨人は鶴岡、大村がFAで移籍みたいですね。鶴岡は横浜が有力のようです。巨人にいても正捕手は阿部。控えになることは目に見えていますからね。いい判断だと思います。

大村はロッテに復帰かな。"大村"から"サブロー"に戻るかもしれませんね。青木が抜けるヤクルトが狙ってもいいと思うけどな~

確か古城や鈴木もFA権もってたよな。使ってみたらどうかな。巨人よりもいい条件出してくれる球団があるかもしれんよ。古城とか使い勝手もいいし。

巨人からFAで他球団に移籍する選手が出るのも珍しい気がします。やはり今回のゴタゴタでかなり印象悪くなったな…

清武氏も失うものは失ったのであらゆる事実を暴露して巨人(ナベツネ)をめちゃくちゃにしてやろうみたいな感じにみえます。

内部のことなのでどちらがいいか悪いかというのはわかりません。ただ、巨人の人気はさらに落ちていくでしょうね。来期は東京ドームが3万人割れなんてこともあり得るかも。

最近の清武氏もどうかなと思いますがナベツネ、桃井辺りはもっと印象悪いです。あと、長島と原も…。みーんなナベツネ一派。

そんな中でも江川がちょっと気の毒だな。"悪名高い""集客のため"とか言われ放題。これ聞いて本人どんな気持ちなのだろう。

知らないところでナベツネにも清武にも利用されてたわけだ。今後、江川が巨人でコーチをやることはないだろうな(ちょっとみたい気持ちもあった)。

今後も巨人の動向には注目していきたいと思います。