ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

悩める首位打者

今日は大雨で動けなかったから家でゆっくりと楽天vs阪神の試合を見ました。

6回裏までしか見られなかったけど楽天負けちゃったか…。川井はいいピッチングしてたんだけどな。

しかし、鉄平は重症すぎやね。打撃の状態どころか精神的にもボロボロなようだ。見てて痛々しく感じるし、正常にプレーできる精神状態じゃなさそう。これまでの貢献度もあるから多めに見てたがもうさすがに限界ではないかな。

リフレッシュの意味も含めて2軍に送ったほうがいい気がする。多分、このまま出続けてもよくならないよ。本人も「1、2年前のような状態には戻れない」と言ってるようだし。しばらく外野は中村真、聖澤、横川でいいと思う。

今期は震災や電力の影響で開幕が遅れたけど岩村と鉄平ってオープン戦の時期からずっと不振なんだよな。もう約3ヶ月になる。むしろ、引っ張りすぎたくらいでしょう。

話は変わって阪神。新井が兄弟揃って出場してた。新井弟は兄貴とバッティングフォームがそっくりだった。あと、ヒーローインタビューが久保と金本でしたね(笑)

この二人色々な噂が上がってますよね。「守備につかせない契約」とか。動画見たら笑顔で握手してたね。

でも、表の顔であってベンチに戻ったら再び火花を散らしてるのかな(笑)