ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

パ高セ低

交流戦といえば毎年パリーグが優勝するが今年もまたパリーグなのかな。

昨日の試合もパリーグの5勝1分。セリーグにもっと頑張ってほしい。

ソフトバンクオリックス交流戦に強いイメージがあるな。ソフトバンクは未だ負けなし。どっか連勝止めてくれよ!!

やっぱりパリーグのほうがレベルが高いのだろうか。昨日もダルビッシュ、涌井が完封勝ちですし、投手力の差が大きいのかな。

打者もよく打つよなー。ソフトバンクなんてどこからでも点が取れるし、投手陣もいいからこのまま突っ走ってしまいそうだよ。セの主催試合だとカブレラが代打に回るチームだもんな(笑)内川もパの野球に苦しむかと思ったけど打ちまくってますね。

ダルビッシュもすごいなー。最近は投げれば完封のイメージだよ。日ハムも繋がりあっていい打線なのに武田勝のときだけ打てない不思議。

ロッテはやっと勝ったけどメンバーみると結構きついですね。荻野、サブロー、テギュン、大松がいないもんな。西岡と小林宏の穴もでかいと思うし、今期は苦しみそうな予感。

巨人も今の戦力だと結構苦しいなー。若手メインで今までのような怖さがない。澤村や金刃が好投しても援護できないですからね。去年なら勝ってるような試合で勝ちきれないですし、しばらくは苦しむでしょうね。交流戦は負け越しそう。5割キープできれば上出来だと思う。

以上、交流戦分析でした。