ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

各地で熱戦

昨日もプロ野球は各地で熱戦が繰り広げられましたね。

まず、ヤクルトvs楽天ですが田中はすごいなー。どんな状況の中で投げても必ず試合を作るし、好投する。ほんとすごい投手だと思います。由規もよかったし、見応えのある試合でした。

ヤクルトは連敗だけどしょうがない。ダル、田中と続きましたからね。どのチームでもなかなか打てません。明日からが勝負だと思います。逆に広島はちょっと落ちてきそうな予感。交流戦の初戦もリードを守りきれなかったし、昨日も逆転負け。ここで踏ん張れないとズルズル行きそうな気がします。

しかし、西武の牧田…。まさか降板した時点では追いつかれ、逆転されるとは思いもしなかっただろう。敵、味方関係なく数多くの「プロの洗礼」を浴びてますね。今回のはさすがにかわいそうだ…。想像以上に西武の中継ぎ陣って酷いんだな…。

でも、中日の粘りはすごいですね。さすが毎年Aクラスに入り、優勝争いするチームだと思いました。