ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

男or女

もしも生まれ変わるなら男と女どっちがいい? ブログネタ:もしも生まれ変わるなら男と女どっちがいい? 参加中

女ですね。男だから思うのかもしれないけどいいなと思うことが結構ある。

例えば、レディーファーストという風潮があったり、女性限定の店があったりとか女性のほうが大事にされてる感じがある。

後はグループのリーダーとか決めるときとかも女性は得だったな。大学で私の学科は女性が多かったのですが、班とか作ってリーダーとか決まらないと最終的には男になっちゃうんですよ(^_^;)

そうねー。その他には教習所の教官でかなり怖い雰囲気の人がいたんですが女性と喋ってるときはめちゃくちゃにこやか、男のときは無表情。こういうの見ると女性は得だなと思ってしまいますよ!!

あと、ちょっとしたことだけど私はスイーツ好きなんです。アイスとかケーキとか買いたいなと思うんだけど男一人で買うってなんか恥ずかしい感じがする。女性だったらよかったのにとかちょっと思います(そうでもないかな)。

女性には女性なりの苦労があると思いますけどね。でも、自分は男だから女がいいです。