ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

順位はどうでもいい

パリーグの首位争いが盛り上がってるけど個人的にはどこが1位になってもいいと思ってます。ただ私が思うのはソフトバンクを何とかAクラスに行かせないでくれと言うこと。年俸9億円のウマ娘オタクが逆転勝ちさせてしまったあたりから完全に勢いがついてしまっ…

最強で最高のアイドルゲーム

スクスタが2周年を迎えました。もう誰もネタにしなくなってきてますけどね… 2周年なのに去年より明らかに盛り上がりに欠けておりアニバーサリーなのにこのままだと過去最低の売り上げを記録しそう。"最強で最高のアイドルゲーム"のはずなのに一月の売上がウ…

甘ったれるな!!

親の七光りでおなじみのKokiさんとCocomiさんがまた話題になってますね。この人達ってほんと家族ぐるみのネタばかりだな。過剰なほどの親子愛アピール誰得なのか?世間のゴリ押し感が強まるだけなのにね。KokiもCocomiもいつまでも両親に頼ってないで自分の…

年俸9億円の門倉

後半戦未だ勝ち星なし。好投するときは味方が打てない、援護がもらえたときはその分をきっちり吐き出すの繰り返し。珍しく序盤から援護をもらえたのにCS争いを繰り広げてる中でチームの連勝に水を差してしまう惨状。勝てない投手の典型みたいなパターンに嵌…

親ガチャ失敗

学生「親ガチャに外れちゃったよ…」 高嶋「性別ガチャ外すほうがきついから…」 ケースバイケースだけど個人的には親ガチャより性別ガチャ(子ガチャ)を外すほうがきついと思う。ソシャゲみたいに天井交換できないし子どもを一人前に育て上げるためには一人当…

仕事をください

かつてはジャニーズのスーパーアイドルとして大活躍していた手越祐也が今の現状を語っています。「テレビ無料で出ますよ」ですか。「無料で出ますよ」というより「無料でいいから出させてください」ではないのかなというのが正直な感想です。 「ジャニーズ事…

誰かに似てる

関西コレクションのときのお笑い系ユーチューバーこと宮迫博之さん 『つくってあそぼ』のわくわくさんだ!!宮迫もキッズ受けをねらって2代目わくわくさんを目指せばいいのに。でもわくわくさんは愛されキャラだったから好感度が低くて正反対の宮迫には無理…

解散します…

2ndアニバーサリーなのに全く盛り上がらないスクールアイドルフェスティバルことスクスタ(しかもスクスタ宝くじとかいう企画も景品がイマイチ) ランジュとミアが正式加入したのに公式のフォロワーが30万割れでイマイチ盛り上がらない"最強で最高のアイドル…

キムタク独立?

来年8月だからまだまだ先の話ですが木村拓哉に独立の話が出ているらしいですね。ガセかもしれないけど単純にキムタクvsジャニーズの戦いは見てみたいかも。あとyoutubeを始めるキムタクも見てみたい。元ジャニだと長瀬、山下、赤西&錦戸あたりを自身のチャ…

なんだコレクション

関西コレクションっていつからこんな色物コレクションになったのだろう。関コレというより"なんじゃコレクション"って感じですね。宮迫博之、熊田曜子、加護亜依とかわけあってテレビに出られなくなってしまった人たちばかり。その他の出演者もyoutuberがメ…

テレビの高齢化

これだけの豪華なメンバーを集めて一桁かよ…。旬のアーティストを集めてさらに爆笑問題とか内村もゲスト出演したのにこれではね。番組キャッチコピーの"この顔ぶれで何も起きないわけがない"ってビックリするくらいの低視聴率を叩き出すことだったのか… 松本…