ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴリッジセールのガリ

ゴリエ懐かしいな。ガレッジセールの名前を久しぶりに聞いたような気がします。アドレなガレッジ昔よく見てたな~ ロンブー、ガレッジセール、くりぃむしちゅーとかの深夜番組を学生時代よくみてました。くりぃむナントカは毎週欠かさず見てたし上田のラジオ…

メイドの実態

栞子「三船しおにゃんです。あっ(間違えた)。三船しおにゃんだニャン!!」 以前よく仕事の帰りに電化製品をみるために秋葉原によく立ち寄ったのですがキャッチのメイドがたくさんいます。メイドと話がしたくて寄っていくオタクもチラホラといましたね。私は…

ジャニーズの力は偉大

手越「なんで俺こんな仕事してるんだろ?もう俺泣きたいよ。オマケにCDの売上もダウンロード数も全然だし、仕事もコスプレ、ゲーム、ゴルフくらい。ジャニーズやめなきゃよかった…」 独立したときはすごい勢いでyoutube、twitter、インスタのフォロワー数を…

コンビで明暗

もう宮迫博之は生きた心地がしない状態になってるだろうな…。テレビ復帰を目指してyoutuberとして活動してたわけだろうし。 アメトーークの解散報告会は宮迫の対応次第で明るい未来に繋げていくための今後の就活にもなるし場合によってはさらに株を下げてし…

巨人軍は紳士たれ

中田翔選手。ウェルカムようこそ読売巨人軍へ!! 山口俊や高木京介といった球界が誇る紳士的な選手が揃ってる東京読売ジャイアンツですからすぐに中田も馴染むことができるでしょう。それに日ハム時代にチームメイトだったトヨキンとかもいますからね。さら…

合いカギのお友達

うーん、なかなか苦しい説明ですね。正直に「○○さんとお付き合いさせてもらってます」と言ったほうが遥かにマシだと思うのにこんな無理した形で濁すのって契約とか仕事に支障をきたすからなのかな?合いカギをもってるとか家政婦とかの役割も兼ねて付き合っ…

楽天ライオンズ

岸と炭谷のバッテリーが完璧に抑えて浅村が打つ。そして監督は石井一久。楽天ライオンズが勝って西武ライオンズが負けたという感じかな。 その他にも涌井、牧田、渡辺直人など元西武の選手やコーチがたくさんいる楽天イーグルス。来年は野上あたりが加わりそ…

野球に人生を救われた男

正直言って中田翔なら全然驚きません。過去にも何度か不祥事を起こして謹慎になってた気がするので。本当に野球という職業のトップスターで良かったねって感じだけどもう子どものいる父親なのだからいつまでもヤンチャでは済まされないような気がします。特…

ウマ娘は令和の光genji

水着ガチャとハーフアニバーサリーが終わったら燃え尽き症候群になって引退する人がたくさん出そう。うまいことメディアのステマとアニメの相乗効果がマッチして異次元の数字を叩き出したけどここにその勢いにも陰りが見えてきた気がします。 まだセルランの…

名古屋市長が許される方法

どうしようもないクソジジイですね。河村市長くらいの年代のオッサンというか高齢者の男性は若い女性とかに声をかけてセクハラみたいなノリの会話を振ったりするような人がたまにいますよね。しかも会話の内容も酷かったみたいだし… 若い女性がお前みたいな…

パパ活女子からお願い

ランジュ「本当にごめんなさい。アタシお金に困ってるの。このままじゃ生活できなくなってしまうからお金をください。体で払いますかラ…」

幸せそうな女がムカついた

悲惨な事件が起きてしまいましたね。でも死者が出なかったのが救いかな。でも見知らぬ男に何の恨みもないのにいきなり襲われたら怖いですね… マスク補正かかってるから何とも言えないけど犯人のマスクしてる姿だけみたらモデルや俳優っぽくてイケメンなのに…

永久追放になりました

先日アカウントロックを喰らってしまい新しいtwitterのアカウントを作ったのですが約3日で再び前のアカウントと同じ警告を受けてしまいました。おそらくIPアドレスなどが記録されてるので再度作ってもまた同じ現象が起きると思います。なのでもうtwitterは諦…

絶品150円のマグロ丼

本日はお家で簡単手軽に作れるカツオ丼の紹介です。とは言っても特に何か凝った料理をしたり手を加えるというわけではありません。 イオンのタイムセールで買った安売りのカツオを家で炊いたご飯にドカンと盛り付けるだけで完成です。ただこれがうますぎるの…

twitterはオワコン

注意:このアカウントは一時的に制限されています ついにこのときが来てしまったか。しかも電話番号を入力しないと解除できないタイプの警告だし。収益化とかしてるわけでもないのに住所や電話番号などの個人情報を入力するのは嫌だし諦めました… 新しいアカ…

鬼滅あるある

最近スーパーで鬼滅の刃のミルキー缶をよく見かけるけどどこの店に行っても大量に余ってるのは伊之助 ひめじま「大丈夫。私も仲間だ…」