ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝香ソーラー

ちょっとマニアックかもしれないけどこのポーズをみると朝日ソーラーの力こぶのCMを思い出すw

忍者のヒット曲

昔ジャニーズに忍者というグループがあったらしいですね。SMAPとデビューした年も近いのですが正直全然記憶にありません… メンバーの名前もほとんどわからないけど正木って人だけちょっとわかるかも。かなり昔だけど渡る世間は鬼ばかりに出てた気がします。 …

どうぞご自由に

小倉優香"降板テロ"の大きすぎる代償「怖すぎて使えない…」 https://news.yahoo.co.jp/articles/8ea2bb661dd3bb6ccef712673df4647d82150661 いいんじゃないでしょうか。個人的にはどうぞご自由にって感じですね。仕事する意欲がない人をわざわざ使い続ける理…

低確率ドロップ

家で色々と整理してたらFF4のゲームカセットをみつけました。 プリンプリンセスというパッと見ちょっと気味の悪いキャラがいるんですけどこいつにだいぶ苦戦しましたね。出現率が鬼のように低い上に激レアアイテムのピンクのしっぽというアイテムがあったの…

エマヶ咲学園

エマちゃんピラミッド!!体育祭(運動会)でお馴染みの組体操を思い出しますね。ちなみに私は組体操大嫌いでしたw うちらの学校は組体操やるの男子だけだったし昭和や戦後時代の流れを汲んだ古臭い競技という感じで怪我するリスクも高いのだからこんな時代遅…

人間の裏の顔

三浦春馬さんに寄せた勝村政信のメッセージが「どういう神経?」と炎上騒動に! https://news.yahoo.co.jp/articles/d763b4f72ceffe32d29edca2a64a029b63a701cf またまた芸能人のやらかしが起きましたね。勝村政信いい役者だと思ってたんですけどね。こんな…

進まぬ世代交代

嵐 休止後も冠番組は継続!ただし4人揃っての出演ない理由 https://news.yahoo.co.jp/articles/43636fc31fd7098667d7bd6441209df32836461b 今年度末で活動休止が決定している嵐。嵐にしやがれとVS嵐は継続する方向らしいです。長年続いてる番組だし継続する…

イキリ女子高生

周囲が1年生だけだからドヤ顔でイキりだす矢澤

不貞腐れエース

楽天・則本が今季最短3回6失点KO 6試合ぶり勝ち星ならず https://news.yahoo.co.jp/articles/30ada51460fd8c4a889cc75c627aefd8d15f447a また西武戦で打たれたのか。秋山、浅村と強打者が抜けて破壊力が落ちた西武打線も抑えられないとはね…。試合数も少ない…

木村軍団崩壊

山下智久(35)が高級ホテルに女子高生モデル(17)を"持ち帰り"ジャニーズ事務所の回答は… https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200807-00039603-bunshun-ent 山下くんの話題でだいぶ盛り上がってますね。最近ジャニーズ事務所弱ってるのかな?ジ…

せっつー

昨日はスクスタの大エースこと優木せつ菜の誕生日だったのか。毎度スクスタではお世話になってますって感じですね。 彼女の呼び方は人によって色々ですがよくファンからは"せっつー"と呼ばれてますね。せっつーと聞くと個人的には元ソフトバンクの摂津が頭に…

手越の愛犬

ギターに没頭するエマヴェルデ。弾力のあるデカメロンですね…

だっちゅーの

泣きながらだっちゅーのを披露する中須かすみ。昔よくボキャブラ天国に出てたパイレーツを思い出す。

ポピドンヨード

ポイズントードに名前の響きが似てる

レジ袋有料化の感想

マイバックというかマイレジ袋を持参して100円ショップに買い物に行ってきました。サクサクと買い物は終わりましたが長期的にみてもどうなのかなと思いました。これで2~3年もつのかな?客を見ても以前に比べて明らかに買う商品の数が減ってます。みんなかご…

活動休止?

私「マッキー活動休止しちゃうの?」 真姫「マッキーって槇原敬之のことでしょ!!私をからかってるの?意味わかんない!!」

三船メンバー

近いうちに三船栞子が正式に虹ヶ咲スクールアイドル同好会に加入するみたいですね。おそらくどこかのスクスタフェスで正式に追加されるのではないかと予想します。個人的には栞子の加入大歓迎です。前から三船栞子可愛いと思ってたので。やや控えめなルック…