ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球中心に色々Ⅲ

昨季より2.5メートル飛距離増=統一球↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140415-00000115-jij-spo こういうのがあると白けますよね。毎年ボールがころころと変わってしまってはその年によって打者有利だったり、投手有利だったりで条件が変わってしまう…

完璧に近い人

ブログネタ:完璧な人間なんていないよね… 参加中 完璧かどうかはわかりませんが何をやっても器用に出来る人はいますね。そういう人を見てると羨ましいです。自分は何やっても呑み込みが悪いほうですから 頭もよくて、顔もよくて、運動神経もいい。そんな人…

記憶のタイプ

ブログネタ:記憶力いい? 参加中 本文はここから 記憶力はいいのか悪いのかわかりません。長期的なものや短期的なものなど記憶にもいくつか種類があると思います。 例えば、プロ野球選手やサッカー選手の名前など興味のあるジャンルに関しての記憶力はそこ…

テレビの力

パソコンがようやく手に入ったのでブログを更新 今さらですが『笑っていいとも!グランドフィナーレ』みました。すごかったですね。久しぶりにテレビをみてよかったと思えた瞬間でした。 ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、明石家さんまなどの…