ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメパコ終了

"アメーバパコ"が3月末で終了なんですね。非常に残念です 最近はブログを書くより、絵文字作りとPACOのパーツ作りにはまってました。これで楽しみが一つ減るなぁ… 去年の5月にブログを再スタートしてからしばらくはずっと"アメーバパコ"の存在を知りませんで…

メンテ前の更新

今日の夜中にメンテナンスがあるようですね正直、メンテ前って更新しようか悩むんですよね。 メンテが始まってみれなくなってしまうとその期間中に検索等で訪問してくれた方が見れなくなってしまう。見に来てくれた人にも悪いし、自分も残念だし 有名人では…

2012オープン戦

今日は家で巨人vs横浜のオープン戦をみました DeNAオープン戦初勝利ですちょっとリッチギー(高木)の自滅っぽかったけどねでも、攻撃面で足を絡めたりとか相手が嫌がることをしようという姿勢がみれたことがよかったと思います。 去年までの横浜はほんとに"動…

V6の新曲

この前『カミスン』でみたけど弾けた感じでいいなと思った(^_^) 歌詞も楽しくて前向きな気分になれるし、V6の激しいダンスも見応えがあります。歌い終わった後のメンバーの反応も楽しいです(特に坂本君)。V6の"バリバリBUDDY!"オススメです 話は変わるが最近…

美化委員長

ブログネタ:部長、委員長、生徒会長などなど○○長やったことある? 参加中 中学生のときに委員会の委員長ならやったことがありますなかなかうまく進行できず苦労しましたけどね 当時の話ですが初回の委員会に出てまず思ったことがありました。「こりゃ、委員…

バレンタインデーの話

2月14日はバレンタインデーですね この時期になるといつも思うんですよね。女性ってえらいなぁと。女性の周りへの気遣いはほんとにすごいなと思います。まだ、男は楽ですよ。お返しすればいい立場ですから。 ブログだから書くけど自分が女性だったら誰にもチ…

シーフード茶碗蒸し

昨日、親からシーフードヌードルと卵を使って茶碗蒸しが作れるという話を聞きました何かのバラエティ番組でやっていたそうなのですが気になって作ってみました 写真は実際に作ってみた"シーフード茶碗蒸し"です <調理方法>まず、シーフードヌードルの麺を…

13日のカミスン

今度のカミスンは注目だなゲストにAKB48と黒木メイサですからね 今、話題になってる人を集めたな…。実際は随分前から決まっていたんでしょうけどね まず、AKBは高橋出るのだろうか?どういう基準なのかはわかりませんがAKBって毎回何人かがランダムで出てくる…

惹きつける謎の力

今日も帰りに買い物をしたのですが、また隣に止めてる方と行動が重なりましたと言っても今回は自転車ではなく車でした(今日は駐輪場の端に止めました)。なので行動面では何の問題もありませんでした。しかし、よー重なるな~ 帰るとき、もしくは帰ろうとする…

元KAT-TUNのA

いやー、最近は注目記事に尽きることがありません 妊娠2ヶ月!赤西仁と黒木メイサ 電撃結婚へ↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000060-spnannex-ent しかし、赤西ってほんとだらしない男だな…。色々と勝手すぎるし、自分に酔ってる感じがみてい…

ヒルナンブーム到来!?

最近芸能ネタばかりですが、またまた気になった記事をアップ <ヒルナンデス!>視聴率7.8%で初の昼トップ 3度目のいいとも抜き↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000004-mantan-ent おー、抜いたんだ知り合いでも何でもないけどよかったなー、…

ニュース色々4

気になったニュースをいくつか紹介 次課長河本「イラッとする韓国語」DVD、本など一挙発売↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000023-natalieo-ent 芸能界という特殊な社会では相変わらず芸人達を中心に"韓流ブーム"が続いているようですが中で…

早とちったー

ネットのアンケートサイトで本アンケートに答えようとしたらしくじってしまった(ノ_-。) "あなたは視聴覚に問題をかかえていますか"的な内容だったと思います。何の問題もないのに"はい"にしてしまいましたなので事前で終了に… と言うのも本アンケに行く際はい…

人としてどうかと思う…

ちょっとしたことではありますが「はぁ?」と思うことがありました。 私が夕飯を食べているときに父が鼻をすすっていました。風邪気味なのはわかりましたし、それくらいはいいんですよ。ただ、途中でエスカレートしていきました。大きな音で何度も「ジュルジ…

不思議に思うこと

昨日の帰りにスーパーで買い物をしたのですが"恵方巻フェア"で盛り上がってました ここからの話は恵方巻とは全然関係ありませんかなり前からですが店で買い物をしてると不思議に思うことが2つある 1. レジは行くと決めたときにいかないと大概混む空いてるな…

ニュース色々3

気になった記事をいくつか紹介します <AKB48>大島優子らがスーツ姿で初の男装 はるやまの「男前スリムスーツ」 CMで↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000000-mantan-ent これみたとき「えっ、コントじゃなくてマジCMなの」と思ったwしかも、…

ニュース色々2

今回も気になったニュースをいくつか紹介 初の"返り咲き"北の湖理事長「残りの人生すべてを懸ける覚悟」↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000018-dal-spo うわー、驚いた…。相撲協会って本当に頭の腐った連中ばかりなんだな…。あれだけの問題…