ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苛つく認証画面

あるサイトの登録をしたら何度か画像認証で引っかかってしまいました。 アルファベットを入力するのだが大文字と小文字が違っていたようだ。 と言うか認証画面がわかりづらいんだよなー。大文字、小文字関係なく文字の大きさバラバラだし、おまけにクネクネ…

悩める首位打者

今日は大雨で動けなかったから家でゆっくりと楽天vs阪神の試合を見ました。 6回裏までしか見られなかったけど楽天負けちゃったか…。川井はいいピッチングしてたんだけどな。 しかし、鉄平は重症すぎやね。打撃の状態どころか精神的にもボロボロなようだ。見…

野球解説者

最近、野球解説で掛布氏って見ないですね。お金の問題が大変なのかな。 掛布氏の解説久しぶりに聞きたいなー。掛布氏の「君付け」解説。結構、好きだった。 でも、外国人のことは呼び捨てだったな。「外国人選手も君付けで呼べよ」ってよくつっこんでた(笑) …

メジャー中継の不思議

メジャー中継を見ていると不思議に思うことがある。それは選手の名前に関してです。 まず、ヤンキースの3番打ってる選手。タシェイラ、タシュアラ、テシェイラ。どの呼び方が正しいのだろう。 ジアンビーもジオンビー、ジアンビ、ジオンビと色々な呼び方され…

菓子ブーム

最近はグミ食べるのにはまってます。特に好きなのは果汁グミ、ピュレグミ、ぷぷるんです。 たまにコンビニ行くと新作が出ているのでチェックするのが楽しみです。 その他だとソフトクッキーにもはまってます。カントリーマアムとかも好きです。じゃがりこ、…

これでいいのか音楽業界

AKB48新曲が2日でミリオン突破 女性歌手歴代1位の108.5万枚↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000343-oric-musi AKB48がミリオンですか。勢いすごいんだな…。 でも、なんか違和感がある。宇多田ヒカルの記録を抜いたといってもAKBってCDに投票…

気になる飲み物

千葉テレビで土曜に『熱血房総TV』という番組をやっているのだがそのCMがちょっと気になっている。 番組のコラボ商品で「熱血房総サイダー」という飲み物が売られているようだ。CMで森田知事や出演者が味見しているのだが微妙な反応…。どうやら醤油味のよう…

光の見えない楽天

今日も楽天は負けか…。永井、田中を当てたのに1勝もできないとは…。 こんなこというのもあれだが楽天にとって星野監督が就任していいことってあったかな。 度重なる投手の回またぎ、抑え起用など采配ミスのオンパレード。おまけに防げたはずの故障者まで出し…

パ高セ低

交流戦といえば毎年パリーグが優勝するが今年もまたパリーグなのかな。 昨日の試合もパリーグの5勝1分。セリーグにもっと頑張ってほしい。 ソフトバンクやオリックスは交流戦に強いイメージがあるな。ソフトバンクは未だ負けなし。どっか連勝止めてくれよ!! …

スカルプD

『スカルプD』のCMに新バージョンが出たようですね(^-^) 今度は草なぎ君と中居君のW出演。育毛シャンプーのCMですからね。最近のSMAPの弾けっぷりはすごいなw 特に草なぎ君。例の事件があって以降弾けまくってる。初めて『スカルプD』のCM出たときも驚いたけ…

ぷっすまの感想

暇だったから久しぶりに『ぷっすま』をみた。 あくまで個人的な感想だけど最近の『ぷっすま』ってあんまり面白くないな。前みたときも同じ企画だった。テレビに出る機会のない芸人、タレントの救済番組みたいだった。 出てきたタレントが自分の特技や日常で…

世の中いろいろ

気になったニュースをいくつか。 大相撲は「技量審査場所」という形でやっていたらしい。で、案の定、白鵬の優勝か。相撲ってほんとつまんねー 外国人力士のほうが強いのだからいっそ海外場所でも開いたらどうだろうか。モンゴル、ハワイ、欧州場所とか。 八…

横浜ノリ獲得

横浜が中村ノリを獲得のようですね。っていうか必要なのか?(゜_。)?(。_゜)? 横浜の補強ポイントって投手じゃないの(特に先発要員)。野手に関しては結構足りている気がするのだが…。同じような役割なら村田、ハーパー、スレッジとかいるし。 ノリ獲得による…

勝っても迷采配

今日はニコニコ動画で楽天vsヤクルトの試合を見ました。非常に面白い試合でした。 楽天は何とか勝つことができたけど星野さんは投手起用下手すぎだろ…。それとも投手コーチが決めているのだろうか? 最終回なんでまたサンチェスなんだ。抑えに回ってからずっ…

ドラクエプレイ記

時間かかったけどDSのドラクエシリーズは全部やったなー。今回はその時のことを振り返ってみます。 <ドラクエ4>全作で一番初めにプレイ。そのため、記憶が薄れているが割とサクサク進められた印象。地味にしんどかったのはトルネコの資金集めかな。キャラク…

各地で熱戦

昨日もプロ野球は各地で熱戦が繰り広げられましたね。 まず、ヤクルトvs楽天ですが田中はすごいなー。どんな状況の中で投げても必ず試合を作るし、好投する。ほんとすごい投手だと思います。由規もよかったし、見応えのある試合でした。 ヤクルトは連敗だけ…

楽天のAKB

夕刊フジの記事で「AKBヒットせず」という記事があった。アイドルのほうではなく、楽天のほうね(笑) A(明憲)、K(稼頭央)、B(ブラザーズ)。デイリースポーツの紹介によると愛らしいAKB48とは対照的な、いかつく頼もしい楽天AKBのこと。 っていうか誰もそんな…

ついに実現!?

『アカン警察』という番組でついにダウンタウンとナイナイが共演するみたいですね。 二組の共演をいつかはみたいと思っていたのでうれしいです。バラエティ番組でこんなにワクワクするのは久々かも。 共演が実現するなら『ダウンタウンDX』『めちゃイケ』『2…

同級生ブログ

時間があるときに同級生のブログを見ているのだが非常に面白い。 普段のキャラとのギャップが激しい。どちらかというとシャイで硬派なのにブログだとかなりギャグを織り交ぜている。しかもオヤジギャグレベル。 普段全くギャグなんて言わなかったからなー。…

面白い試合

昨日の巨人vs楽天は面白い試合だったなー。中村の悪球ホームラン、阿部のメジャー級特大弾、中谷のまさかのホームラン、9回表の大暴走、大田の決勝タイムリーなどなど。 大田はもってるなと思った。まず、初めに代走で登場し大暴走。あれはちょっと無謀な走…

男or女

ブログネタ:もしも生まれ変わるなら男と女どっちがいい? 参加中 女ですね。男だから思うのかもしれないけどいいなと思うことが結構ある。 例えば、レディーファーストという風潮があったり、女性限定の店があったりとか女性のほうが大事にされてる感じがあ…

楽天がやばすぎる

エースに何が…。岩隈5回39球で降板、抹消も↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000003-spnannex-base って言うかこんな状態で投げさせてたのかよ… そりゃ5回まで投げたとはいえ39球で降板なんて普通はありえないもんな。しかも、こんな状態で投…

深夜の楽しみ

最近はテレビをみることが少なくなったけど深夜番組はたまにみます。 『ミッションV6』は去年から見始めたのだけどなかなか面白い。番組の緩さが最高です。V6のメンバー達が子どものようにはしゃいでいるので面白い。手で箱の中に何が入っているか当てるやつ…

松井さんスタメン危機

アスレチックスの松井さんも最近スタメン外れることが多くなったなー。 前まではスタメン外れると「休養」と言われていたが最近は普通に「スタメン落ち」となっている。今日も5-1だし微妙な結果。打率も230台だし苦しいですね。 特に今期の松井は好機であま…

感じの悪い回答者

教育関連のことで調べたいことがあってネットで調べていたのだけどYahoo!知恵袋でこんなやりとりを見つけた。「○○についてよくわからないので教えてください。お願いします。」みたいな感じの文章があった。 それに対して回答者の方はこのように答えていた。…

ヤングG

巨人は怪我人続出ですね。阿部、由伸、小笠原、亀井、鈴木。ライアル、脇谷が不振で2軍降格。開幕スタメンの半分が1ヶ月でいなくなるとはね。今年は亀井もよさそうだったんだがな。何か呪われてるなー 開幕から残ってる主力って坂本、長野、ラミレスくらいだ…

ホームランプロジェクト

「Going」で亀梨君が挑戦しているホームランプロジェクト。この企画をいつも楽しみにしている。 亀梨君の野球センスは抜群だと思うけど線が細いから厳しいような気がするなー。運動神経がよく、飲み込みもよさそうだけど体格的なものも重要だと思うんだ。 プ…

仙台で明暗

ベガルタ仙台は開幕から6戦負けなしだそうですね。選手達の集中力がすばらしいと思います。 マルキーニョスの退団とかもあってベガルタは戦力的に苦しいんじゃないかなと思ってたけどそれを補うチーム力と団結力みたいなものを感じます。あと、仙台のファン…

故障者続出

巨人は阿部、ヨシノブに続き小笠原が離脱みたいですね。阿部はまもなく戻るみたいだけど故障者の連鎖は続くねー 統一球の影響もあるのかさすがの巨人も今年はホームランが減っています。チーム打率も230と低い。いつの間にかライアルも降格してた。まぁ、あ…

超貧打線

千葉テレビで楽天vsロッテの試合をみたけど楽天の打線は本当酷いなと思った。 ヒットは出てもここぞというときに打てない。野球が下手なのか、打者のレベルが低いのか。結局、山崎のホームランによる1点だけ。いつになったらタイムリーが出るのだろう。今の…