ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

のぞみカード

f:id:amenbo-garden:20200115134637j:plain

このスピリチュアルさんキャラデザは素晴らしいと思うけどカードの性能自体は初期UR(ミューズ、Aqours合わせて18名)の中でも下から3本の指に入るレベルで微妙。

 

4種類(ボルテージ、ガード、SP、スキル)の中でも一番微妙なスキルタイプだし、パッシブスキルもこれまた微妙なテクニック増加だから使い勝手が悪すぎる。(パッシブはアピール増加やスタミナ増加がいい)

 

スマイル属性だけでデッキを組むときでもセンター3枠には入らないし、他属性でもボルテージタイプの果南(旧)や海未(新)を入れた方がよっぽど強い。

 

東條希カードの唯一の売りはスタミナが高いところかな。ライブをクリアできるかできないかのレベルのときにはスタミナタンクな点が多少は役立つ。でも、主力ではなくバックダンサー向きです。

 

イベント報酬のもう1枚のURも弱いし次はほんと強いカードを出してほしいです!!(衣装は素晴らしい)