ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

若者の恋愛離れ

若者の"恋愛離れ"、男性でより顕著に「彼女持ち」の新成人男性は2割にとどまる

https://news.livedoor.com/article/detail/17626200/

 

パチパチ👏個人的にはとてもいい傾向だと思います。世の男性たちも目が覚めてきたかな!!女は男より楽して恋愛、結婚ができる上に尚且つ長男以外、身長175cm以上、年収700万以上だの男性にたいして無理な要求をしてきます。確かこの他にも4つくらい条件があった気がします。

 

こういった条件を数々と上げてくる女性たちに言いたいことは「お前ら鏡見ろよ!」ってことですね。そこまで男に大層なことを言えるスペックで中身も優れてるのかよって感じですね。どこが男女平等だよって。ふざけんのもいい加減にしろよ…。お前らのほうが様々な条件をつけて男を選り好んでるだろうって感じですけどね。

 

つい最近の結婚相談所の記事も女がキーキー言ってるみたいな内容でしたね。男に比べて受け身でも恋愛が成立して楽だし、食事代とかデート代とかもケチると器が小さいとケチをつけたりほんといいご身分だと思いますよ。何でもっとありがたいことだと思わないのだろう。そんな女とわざわざ付き合いたがる男はよっぽどドMなんだろうな思いますw

 

某ゲームみたいにこの世に産まれてきたときに自分で自分の性別を決められるのなら絶対女選んでますから。だって得なことばかりじゃん。色々と女性向けのサービスも多いし、バリバリ働いてもよし、楽しても良しだし、人生の選択肢が豊富過ぎて羨ましいですわw

 

個人差もあるけど女で産まれたら勝ち組、男で産まれたら負け組みたいな感じが何となくある。バリバリ仕事できて稼げるか、女に目がない肉食獣みたいな性格じゃない限りは男のほうが損してる部分が多いと思う。それに服装や髪型の自由度や結婚式でのウエディングや成人式での晴れやかな着物姿、妊娠経験など女性ならではの輝けるイベントもかなり多いし。男は特にそれと言ったものがないもんな。強いて言うなら体の機能が楽だってことかな。(トイレの用足しが楽とか生理がないとかそれくらい)

 

あと親もできることなら娘のほうが欲しいという人が圧倒的に多いもんな(特に母親)。むしろ男を欲しがる親って第一子もしくは2、3人連続で女だったから一人は男がいたほうが便利だなくらいな感じですからね。どうしても女が欲しいって人のほうが熱意は強いイメージがあります。例えば結婚してないもしくは妊娠してても性別がまだわからないって人でも娘が産まれてくるって前提で話してる女性いっぱいいますからね。そんな夢が打ち砕かれて男だと判明したときはどんな気持ちなんだろうな…。当たりくじの娘、ハズレくじの息子。悲しいけどそこはしょうがないかな。自分も女で産まれたかったし、もし親になれるチャンスがあるなら正直息子より娘のほうが欲しいですもん。仮に妻がどうしても女が欲しくて結果男だったとして相当落胆してたとしたら無理して産まなくてもいいよと私なら声かけますもの…

 

1人目なら希望通りの性別じゃなくてもある程度我慢できるし無事に生まれてきてくれただけでありがたいと思えるかもしれないけど2人目も連続で同じとかだったらさすがに考えちゃいますもんね。1人の子を育て上げるのに1000万以上かかると想定したら生活プランがヤバいですから。ソシャゲのガチャみたいに手軽に課金して何度も回すのとはわけが違いますから。それに親の育児に対するモチベもかなり危険だと思う。

 

だから現代の技術を駆使してある程度性別コントロールできるようにすればいいのにな。希望しない側の性別の染色体を医療技術を使って避ければいいだけなのだし。1子からはさすがに厳しいと思うけど2連続で同じ性別の子を授かった人が3人目で希望の性別を産むための出生法を選択できるくらいすればいいのになと思います。もしかしたらこの前5chとかで見かけた3人目で1000万のボーナスより3人目で希望の性別を選べるのほうが喜ばれるかもしれないのになと個人的には思いました。実際産む意欲がある人は何人でも産んでますからね。それより問題は収入面や個人の価値観の多様化でしょう。

 

例えば女2、男0の人が次も女を産みたいとかなら特殊な出生方法は認めるべきじゃないと思うけど性別が偏ってしまった人が違う性別を希望したり、男2、女1の人が4人目で女希望とかで人数を均してくれる分には全然いいと思うんだけどね。何がそんなに問題なのだろうか?医療技術も進歩してるのだし現実社会でもドラゴンボールみたいに願いが叶うって夢があっていいと思うのにな。男だからわからないけど妊娠の痛みって相当なものだと思うし、2、3人続けて男の子だった人が女の子希望してたのにまた男とかだったら可哀想でしょ。前も言ったけどソシャゲのガチャとかじゃないんだからある程度子どもを産んで国に貢献してくれてる人にはそれくらいの配慮はあっていいと思うけどな。政府はバカの一つ覚えみたいにただ産めとしか言わないし。ほんま無能だと思いますわ…

 

話は大きく逸れましたが高校時代の校則なんかも男子だとちょっと耳がかかる程度でも風紀のチェックに引っかかってどこがおかしいのってレベルなのに放課後残されたりしたくらいなのに女子なんて思いっきり髪の色がおかしいのに生徒指導の腰抜け強面教師はスルーだもんな。まぁ、そういったのも含めて女は優遇されてたと思うし少々アレでも許されるから男に比べて人生楽だなって思ってしまう要因でもあると思います。あと教習所の教官なんかもそこそこ可愛い女性なんかにはめちゃくちゃ甘い人間もいますからね。

 

まぁ、恋愛とかでも女性は賢いというか結構ズルい面がありますよね。個人的には男性より女性のほうがコミュニケーション力が高い人は多いと思ってます。接客業とかで活躍してるのは女性が多いし、親戚関係とかの集まりでも昔の女性なんかは周りへの気配りがすごいです。(若い女性にはあまりいいイメージがないけど年代の高い女性は結構尊敬してます)

 

でも、女性って男にたいして好きだという何らかのアピールはしても自分が告白したりはあまりしないですよね。最終的に何らかの決断は男にさせようみたいな人が多いと思います。それに女性同士だと初見で10分くらい喋った程度であっさりと連絡先の交換とかしてるのに相手が男になるとあまりそういったことはしませんからね。今回の記事でも26歳までに結婚したいという女性は7割もいるらしいけどそこまで若い時期に何とかしたいなら女ももっと働きかければいいんじゃないかなと思いますよ。

 

今と昔では時代が違うわけだし。もっと女が男を引っ張る、男を私が育てるんだみたいな覚悟をもった漢みたいな女性が増えてもいいんじゃないかなと個人的には思います。草食系や絶食系の男も増えてるみたいだし時代は変わるのだからもっと女もアクティブになっていいと思いますね。

 

今の男性たちは昔に比べて家事も自分でできますからね。どうしても子どもが欲しいとか余程の女好きでもない限りは無理に結婚しなくてもいい時代が来たのだと思います。だから何百年後には逆転現象で女が男を捕まえるみたいな時代が日本にも訪れるかもしれませんね。

 

あと、この前5chの少子化関連の記事をみてたまたま見つけたコメントなのですが人気俳優やジャニーズ、韓流スターなどの精子を女性に販売するみたいなシステムを作ったらいいんじゃないのみたいな書き込みがありました。

 

絶対無理だろうけど個人的にはこの案結構面白いんじゃないかなと思いました。女が一人で稼ぐのは大変だろうけど推しのジャニタレやK-POPスターの遺伝子を使って自分の子どもを作れるなら借金してでも飛びつく女性いそうだけどなw

 

性行為をしなくても子どもを作れる技術はあるみたいですからね。生涯結婚する気がない男性の遺伝子ならこれもありかなと思いました。女も大好きな推しの遺伝子を使って子どもが作れ、芸能やスポーツなどで活躍した有能な人物の遺伝子も同時に残すことができる。一石二鳥な気がします。女はいざ産んだらお金が必要だから婚活しそうだけどそれに乗っかって子どもを産む女と結婚したがる男はいないだろうな…

 

でも、一ついい案があります。同性愛者が育てるのがいいかもしれませんね。もちろん女性に限りますが。自分はあまり詳しくないからわからないけどおそらく女同士では子どもは作れないと思いますので。なのでどちらかの子宮を使って産めばいいと思います。一人できたら別の人の遺伝子で今度はもう一人の女性が作るとか。それで共同で育てればいいんですよね。でも、こんなシステムができあがってしまうと世の中の凡人男性が今以上に必要なくなってしまいそうですけどねw

 

あとこれは男女問わずだけど趣味の多様化もありますよね。昔は娯楽が少なくてテレビが非常にありがたい時代でしたが今の若い人達はそれぞれが色々な趣味をもっています。私の予想ですがいずれ結婚はスポーツやゲームなどみたいに趣味としての一つのコンテンツみたいになっていくのではないかなと思います。プロフィールの趣味の欄に子育てとか書く時代がそのうち来るかもしれません。映画鑑賞とかダンス、料理みたいな感じで。

 

本日はそんな感じです。