ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

伝説の番組

f:id:amenbo-garden:20191104075357j:plain

松本人志のコントMHK。この番組ほんと伝説の番組だと思います。静寂なスタジオの中にスタッフの笑い声がこだまする新感覚のバラエティー番組だったなw

 

最初NHKで松ちゃんのコント番組が始まるってワクワクしてたんですよ。ぶっちゃけ一番面白かったのはオープニングの松ちゃんの顔時計ですね。肝心なコントは全く印象に残ってないっすねw

 

ガキ使とかでもそうだけど松本はスタッフの笑い声を入れる演出が好きですよね。あれどうなんでしょうね。スタッフとかは少々気を使って笑ってる部分もあるだろうし、かえって痛々しさが増してしまうような気がするのだけどね。ダウンタウンがキレキレだった時代はそれでも問題なかったと思うけど今はね…。

 

あと、松本人志と言えば探偵ナイトスクープの新局長に就任したらしいですね。探偵ナイトスクープってTVKを視聴できる環境にいたときにちょっと見たことがある程度なのであまり詳しくは知らないのですがどうなのかな。

 

よくも悪くも松本人志が出演すると松本カラーが強くなってしまう傾向がありますから。もしかしたらこれまであったローカル番組ならではのよさが失われる可能性もないとは言えないのでこの人選は賭けでしょうね。

 

サッカーで例えるならヴィッセル神戸イニエスタサガン鳥栖フェルナンド・トーレスみたいな状態になるようなこともありえると思います。でも、話題性としては十分なのでそれをねらってABCテレビも起用したのかもしれませんけどね。

 

まぁどうなるのか今後が楽しみですね。